« 2007年4月9日南高梅 | メイン | 鯉のぼり、吹っ飛んだ~ »

2007年4月11日

●さくら、さくら・・・

今日は幼稚園の入園式に行ってきました。
(といっても、子供たちが入園するわけではないのですが・・・)

0704111.jpg

園庭のさくらがとてもきれいだったので思わずパチリ!
この桜の花の下で先生方との昼食会・・・
満開を少し過ぎていましたが、風が吹くと花びらがまってお茶の中に桜の花びらが・・・。
とても贅沢なひと時でした。

0704112.jpg

しか~し、家に帰れば優雅な余韻を楽しんでいる暇はありません!
なんと明日、家庭訪問らしいです。
えええええ、先生、明日ですか~?とちょっと動揺。
ご都合が悪ければおっしゃってくださいと言われましたが、これから日増しに忙しくなっていくことを考えると明日がいいのかも知れませんね。
これから大掃除がんばります!

0704113.jpg
けんぼー3号だけ乗せてると2号がひがむので・・・。

トラックバック

» 父の日ギフト早期割引&新ブログスタートします from すみいちブログ
父の日2007早期割引開始 4/15/2007 毎年好評を頂いている父の日... [Read More]

コメント

こんばんは
>家庭訪問らしいです。
 昔幼稚園の先生が来ると妻から聞いたとき
 妙に張り切って、妻に白い目で見られました

やいちんさん。。久々の登場。。昔を思い出す。。2号・3号・・男の子、、いいですね。かわいい。。
姫は口ばっかり達者で。。んもぉぉぉ~、、narumi2号・・自分を見ているようです。。
秋田は桜、まだまだ・・です。ゴールデンウィーク前かな。。。ブログで花見です。

加藤先生

おはようございます。

>昔幼稚園の先生が来ると妻から聞いたとき
>妙に張り切って、妻に白い目で見られました

・・・(^○^)。
奥様のお気持ちよくわかります。
でも男性の方って少なからずそんな感じなのでしょうね。
ちなみに昨日は、若ーい♪先生3人組みでお見えになりました。

narumi さま

おはようございます。

>姫は口ばっかり達者で。。
いやいやいやいや、けんぼー3号もなかなかのもんですよ~。
起きているときはずーっとしゃべっています。
よくあんなに話すことがあるもんだと・・・。

>秋田は桜、まだまだ・・です。
今度は秋田のさくら楽しみにしていますね。

こんにちは!
桜の写真、とってもキレイですね♪
西都原はほとんど葉桜になってしまいました。
>これから大掃除がんばります!
家庭訪問時の掃除は気合入りますよね。
我が家でも、初めての家庭訪問が間近です・・・。
お茶請けは何がいいんだろう・・。

ご無沙汰しております!!

そうですよね、入学式が終わったかと思うと、
その足で各役員選出、おまけに数日後には家庭訪問や参観日などなどラッシュですよね(汗)
我が息子の小学校では、今週末に「日曜参観日」らしいので、家族みんなで小学校に乗り込みます(笑)
たぶん、私は、下の子が静かに授業を参観することは不可能なので、校庭砂場で「お砂場遊び」に付き合わされるような気が、、、(笑)

もりのふうさま

おはようございます!

>桜の写真、とってもキレイですね♪
ありがとう。

>西都原はほとんど葉桜になってしまいました。
こちらもあっという間に散ってしまいました。
西都原子供たちがお別れ遠足で行ってとてもきれいだったと言っていました。
私も行きたかったなぁ。

>家庭訪問時の掃除は気合入りますよね。
>我が家でも、初めての家庭訪問が間近です・・・。
>お茶請けは何がいいんだろう・・。
家庭訪問、あっという間に終わってしまいました。障子張替えは間に合わず・・・。
お茶請け悩みますね。
うちは日向夏とお菓子にしました。

みえーるさま

こんにちは。
お互い忙しい時期に突入ですね。

>家族みんなで小学校に乗り込みます(笑)
みえーるさまえらいですね。
ちゃんと子育てに参加なさって!
でもお子さんが学校でどういう風にしているかとても楽しみですね。

>校庭砂場で「お砂場遊び」に付き合わされるような気が、、
お父さん、がんばってくださいね☆

やいちんさんの優しい色ですね。
桜・・・今年は惨敗でした。
晴天の下来年チャレンジしたいですね

家庭訪問・・懐かしいなあ。まだ、あと何十回あるのかな(笑)こちらも、桜が満開です。昨日は、次男と両親と出かけてきました。

すみいちさま

ご無沙汰しています。

>やいちんさんの優しい色ですね。
ありがとうございます。
実物はもっときれいでしたよ~。

>桜・・・今年は惨敗でした。
そうなのですか?

>晴天の下来年チャレンジしたいですね
同感です!
私も来年こそは、お天気の日にお弁当を持って、西都原に行こうと思っています☆

やいちんさんこんにちは!
家庭訪問いかがでした?

入園式が満開の桜の下で行なわれるなんて素敵ですね★一度でいいから散る桜を撮ってみたいですね(^^♪

まいちゃんさま

こんにちは~。

>家庭訪問・・懐かしいなあ。
そっかー。
いずれは懐かしくなるものなのですね。

>あと何十回あるのかな
ですね☆
毎年、家庭訪問前になると大掃除するんだろうなぁ~。

>次男と両親と出かけてきました
そうですか!よい休日でしたね。
うちも実家に子供を預けるつもりが駄目になって、昨日は久しぶりに1日中子供たちと遊びました。つかれたぁ~。

taka さま

こんにちは~。
またちょっとご無沙汰しててすみません。
最近かなりなハードスケジュールです(^^;)。

家庭訪問は、大掃除が終わらないうちに先生がみえて、あちゃーって感じでしたが、無事終了。

>一度でいいから散る桜を撮ってみたいですね(^^♪
私も!でもなかなかですよね。
蜂や蝶よりも難しいかも!
takaさんの作品に期待しています♪