« 田んぼのしろかき(2007年3月31日) | メイン | 白加賀梅ご予約完売のお知らせ »

2007年4月 4日

●や、やばいです

最近、私ってやばい・・・
間抜けというか(昔から?)・・・。

070323momo2.jpg

(その1)
幼稚園から帰ってきたけんぼー2号:
   「お母さん、今日のお弁当ご飯が2段で食べきれなかった」
やいちん:
   「えっ?」

つづいてけんぼー3号:
   「えっとね、今日ご飯なかった」
やいちん:
   「はー?」

もしかしてもしかして、あー、やっぱり・・・
けんぼー2号には、ご飯とおかずの入ったお弁当を2つ、けんぼー3号には、デザートの入ったものを2つ入れていたのでした。

1週間ほど前も、2号と3号のを間違って入れていて、2号は、足りなかったと言うし、3号は多かったというし、気をつけていたのに・・・。
ごめんね、けんぼー2号・3号。

でも幼稚園の先生もびっくりされたでしょうね。

070323momo1.jpg

(その2)
朝はいつもバタバタしています。
これをして、あれを持って、これをして・・・・と。
そんな中、今まで手に持っていたはずの子供たちの靴下がない!
今、履かせようと思って持ってきたのに、どこに置いたのだろう?
通ってきたところを思い出しながらバックバック!
でも、ない。しょうがないから子供たちを幼稚園に送って行って、帰ってきて洗濯物を干していると出てきましたぁ~。
無意識に洗濯していたんですね。
いくら思い出しても記憶になく、や、やばいよ~。

(その3)
デジイチのレンズカバーがない。
探しても探しても。
というか、全く記憶がない。

(その4)
昨夜、けんぼーが電気をつけて本を読んでいました。
やいちん、入って目的のものをとりました。
出るときは、バチッと電気を消して出て行きました。
けんぼーは、ただ一言「おっ」。
これも本当に無意識というか、何も考えていないというか。

070323momo3.jpg

なんかやばいような気がするので書いてみました(^^;)。
写真は、自宅の庭の桃の花。
こんな、やばい時期は、花をみてボーっとするのもいいかも知れませんね☆

トラックバック

» ついに明かされたジョンのれん!!! from すみいちブログ
底力のある人 3/29/2007 男気デザイン 京都在住のデザイナーJOG... [Read More]

コメント

べ 弁当がデザートだけってショックですね(汗)

そちらはもう蜂が飛んでいるんですね。
暖かいんでしょうね、いいなぁ。

新潟はもうちょっとで桜が咲きそうです。
やっとせがれも桜の撮影ができそうです。

せがれさま

こんにちは~。
ご無沙汰しています。

>べ 弁当がデザートだけってショックですね(汗)
ですよね。
私も冷や汗が!

こっちは、蜂も蝶も乱れ飛び!
朝夕は少し冷えますが、それでも主人は、半そでです。

せがれさんの桜早くみたいな~。
せがれさんの写真には、心がありますよね。
楽しみ☆

やいちんさんのその行動目に浮かびます。
やばい時期はありますよね。
しっかり休んでリフレッシュですね

自分も忙しいと
実は記憶を喪失してものをなくします

結局、1週間後に出てくるのですが

頑張ってる証拠ですね。お弁当を広げた本人はビックリかも知れませんが、笑って許してって事でいかがですか?微笑ましい一日を垣間見た気がします。

すみいちさま

こんにちは。
お返事遅くなってすみません。

>やいちんさんのその行動目に浮かびます。
もう、自分でもいやになっちゃうくらい!
これはもう笑うしかないですね。

>やばい時期はありますよね。
>しっかり休んでリフレッシュですね
すみいちさんこそお忙しそうで、お疲れではないでしょうか。
お互いがんばりましょう。

加藤先生

こんにちは。
お返事遅くなってすみません。

>実は記憶を喪失してものをなくします
えっ、先生もですか!

>結局、1週間後に出てくるのですが
先生のこのコメントを読んで田植えに行きました。
そしたら、なんとあぜ道の中から、なくなっていたデジイチのレンズカバーが出てきました。
最後に田んぼで撮影したのが3月31日、出てきたのが4月5日なので、ほぼ1週間後です。
先生パワーを感じました(^^)。

藍ちゃんのママさま

こんにちは。
お返事遅くなってすみません。

>笑って許してって事でいかがですか?
本当にもう、笑うしかないですよね(^○^)。
最近、こんなのばっかりで・・・。
昔はこんなんじゃなかったのに!とひとり思う今日この頃です。

忙しいからですよ。まだ、自覚があるうちは大丈夫。そのうち、自分は間違ってないと言い張るようになりますから・・私も気をつけなきゃ。

まいちゃんさま

こんにちは~。
入園シーズンですね!
いつもよりたいへんでしょう。

>自分は間違ってないと言い張るようになりますから・・
えっ、そうなの!
これは気をつけないといけませんね。
近いうちにそうなりそうな予感・・・。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)