« ITリーダー塾最終回 | メイン | 2007年1月26日鶯宿梅 »

2007年1月26日

●こんな時間に・・・

アイスを食べました。

aisu.jpg

なつかしの 「○ックモンブラン」。
こんな時間に食べると太るぞ~と思いつつ・・・

最近になって、数年いや数十年?ぶりに食べたらはまってしまいました(笑)。


昨日は、梅の花が咲いているのを発見!
写真を撮らなきゃ!と思っている間に夜になってしまいました。

明日(今日?)は、朝から久しぶりに撮影がんばる予定です。
もうすぐ販売開始の完熟金柑の生産者さんのところにも行ってきます。やいちん一押しの美味しい美味しい「はるみみかん」ももうすぐ始まるし、なんだかうきうきしてきました♪

おやすみなさいZzzz・・・・

トラックバック

» すみいちと報道ステーション from すみいちブログ
突然の取材 1/30/2007 報道ステーション(TV朝日) 突然店舗から... [Read More]

コメント

ブラックモンブラン食べて~っ。
最高の味ですよね。
ラクトアイスの意味調べましたから!!
撮影も楽しみにしています。

すみいちさま

こんにちは~。

>ブラックモンブラン食べて~っ。
>最高の味ですよね。
そうなんですよね。
意外とはまります。

>ラクトアイスの意味調べましたから!!
そうなんですか!
確か乳固形分の違いでしたよね。
基本的にはやはりアイスクリーム派なのですが、時々ラクトアイスと感じさせないラクトアイスに出会うと感動したりします(^^)。

>撮影も楽しみにしています。
今日はちょっと予定変更で午後から撮影に行ってきます。
うまく撮れるといいなぁ。

>撮影も楽しみにしています。

こんばんは
>こんな時間に食べると太るぞ~と思いつつ
 やっぱ食べる時間と肥満は関係あるのですね。
 気をつけようっと。

わかります。こんな時間に・・・って、最高の気分ですよね。飲み会の後、アイスをいただくのも最高ですね。

加藤先生

おはようございます。

>やっぱ食べる時間と肥満は関係あるのですね。
というか、寝るまでの時間が短いのが問題で・・・。
この日は、結局4時ごろまで起きていたので大丈夫かなと思っているのですが。

工具やの娘さま

こんにちは。

>こんな時間に・・・って、最高の気分ですよね
そうですね。
ゆっくりお茶飲んだり、なんともいえない幸せな時間です。

>飲み会の後、アイスをいただくのも最高ですね。
さすが娘さん、あんなに飲んでもアイス食べれるのですか?(^^)。

こんにちは!
昔病みつきになっていたお菓子などに
再びはまってしまうこと、、、、、。
ってありますよねぇ。
私も最近、子供の頃に仏壇から、こっそり頂戴していた「丸ぼうろ」にはまってます(笑)

なつかしのって、私、しょっちゅう食べてます・・・。
だから、太っていくのね~。
子供が寝た後に、ホッとのんびりしながら、何か食べたくなってしまう私。
今年こそ、改めなければ!!

みえーるさま

こんばんは~。

>昔病みつきになっていたお菓子などに
>再びはまってしまうこと、、、、、。
>ってありますよねぇ。
そうそう、おいしさ再発見♪でうれしいですよね。
みえーるさんは、丸ぼうろですか!
素朴なお菓子で美味しいですよね。

あやこ さま

こんばんは。
お正月連絡できなくてごめんね。
みんなで会えるかなと思っていただけに残念でした。

>なつかしのって、私、しょっちゅう食べてます・・・。
そうなの?
おいしいよね。

>だから、太っていくのね~。
あやこはスマートだよ!

>子供が寝た後に、ホッとのんびりしながら、
>何か食べたくなってしまう私。
>今年こそ、改めなければ!!
うんうん、同感。
今夜はブラックコーヒーだけで我慢しています☆

P.S. あやこもブログはじめない???

ご無沙汰してます!

あぁ・・この時間に一番見てはいけないものを・・

僕はもっぱらスナック菓子が多いです(笑)

まったり若旦那さま

こんばんは~。
なんだか起きている方がいらっしゃってうれしいです♪

>僕はもっぱらスナック菓子が多いです(笑)
そうなのですね。
でもイメージとなんか違うなぁ。

そうそう今、シモン茶飲んでいますよ~。

私は○ックのオレオ入りアイスクリームに
ちょこっとはまってます

昨日も旦那様と食事の帰りに
つい・・・・
一番街の○ックに寄って
ポテトとアイスを・・・
(おこちゃまおやつみたい)

私の場合太ももについちゃうのです

ブラックモンブランですね。
時折無性にアイスが食べたくなって
しまうことがあります。
そんな時は、脳が栄養を求めているのだと
素直に要求に従うようにしています。(笑)

ヒカリねーさんさま

こんばんは~。

>私は○ックのオレオ入りアイスクリームに
>ちょこっとはまってます
うわっ、それもおいしそうですね☆
今度試してみよっと。

>昨日も旦那様と食事の帰りに
キャーうらやましい。
うちは・・・、いつもこぶつきです。

>私の場合太ももについちゃうのです
私も下腹部から下にドカンと来ています。
どうして上につかないんだろう(笑)。

日本茶屋の旦那さま

こんばんは。

>時折無性にアイスが食べたくなって
>しまうことがあります。
そうですね。
私は今、お菓子(甘いもの)が食べたくて食べたくて・・・。

>そんな時は、脳が栄養を求めているのだと
>素直に要求に従うようにしています。(笑)
このコメントを見て、今、食べてしまいましたよ~。
チョコレート・・・。
さすがにいかんですね・・・。

ご無沙汰してました!懐かしいものを見てしまって・・・。かってこよ~~~!!!ですよ。
夜中はふとるかもしれませんね(^^;)朝にします。

藍ちゃんのママさま

おはようございます。
こちらこそご無沙汰しております。
ご覧のとおり、ボチボチの更新です(^^;)。

>かってこよ~~~!!!ですよ。
わーい、わーい!

>夜中はふとるかもしれませんね(^^;)朝にします
それがいいと思います♪

アイスではないのです。「はるみ」の事。
味が濃くっておいしかった~。酸味も甘味も十分。私はすっぱいの苦手だけど、すっぱくても、後引くすっぱさでおいしかったです。

まいちゃんさま

こんにちは~。
そちらは寒いですか~?

はるみ早速お買い上げありがとうございました。
まいちゃん、どうだったかなぁと思っていたので、ご感想うれしかったです♪
ありがとうございました。