2007年1月26日

●2007年1月26日南高梅

2007年1月26日南高梅1


2007年1月26日南高梅2

●2007年1月26日鶯宿梅

2007年1月26日鶯宿梅1.jpg

2007年1月26日鶯宿梅.jpg

2007年1月26日鶯宿梅3.jpg

●こんな時間に・・・

アイスを食べました。

aisu.jpg

なつかしの 「○ックモンブラン」。
こんな時間に食べると太るぞ~と思いつつ・・・

最近になって、数年いや数十年?ぶりに食べたらはまってしまいました(笑)。


昨日は、梅の花が咲いているのを発見!
写真を撮らなきゃ!と思っている間に夜になってしまいました。

明日(今日?)は、朝から久しぶりに撮影がんばる予定です。
もうすぐ販売開始の完熟金柑の生産者さんのところにも行ってきます。やいちん一押しの美味しい美味しい「はるみみかん」ももうすぐ始まるし、なんだかうきうきしてきました♪

おやすみなさいZzzz・・・・

2007年1月24日

●ITリーダー塾最終回

1月22日は、平成18年度ITリーダー塾最終回でした。
5名の方が成果発表され、またがんばらなくっちゃ!と思いました。
加藤先生商工会のK氏さま、Nさま、ご参加の皆様、ありがとうございました。そして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

いよいよ懇親会・・・

0701221.jpg

前回の懇親会の写真をみて、 工具やの娘さん から、

>お刺身は・・・みんなが取る前に撮りましょう。
>だってもう数切れしかないです。泣


とご指摘いただいたので、
今回は料理を撮影すべく デジイチD50 を抱え、いち早く会場へ(^^;)。

まず、お刺身GET!写真はいまいちですが良しとしましょう。

0701222.jpg

実は今回は主婦ネットワーク(勝手に命名^^;)もできて、とってもうれしかったです。同じくらいの子供がいて、WEBの仕事もしてて、共感できるところも多くまたまた、支えがひとつ増えたような気がしています♪

0701223.jpg

そして、昨日、今日はこのテンションの高いうちにと思って、HPリニュアルを手がけましたが、CSSの罠にはまってしまって・・・。
画像やレイアウト乱れまくりです。
K氏にアドバイスいただいたので、これからがんばって格闘します(^^/)。
感謝♪

2007年1月 9日

●ポンカンの発送が始まりました♪

けんぼー農園のぽんかん。
12月に収穫して美味しくなるのを待っていました(追熟)。ちぎりたて(収穫したて)だと酸味が強すぎるのですが、追熟することによって、甘さと酸味のバランスの取れたポンカンが出来上がります。

その時期を今か今かと待ちわびてやっと晴れの舞台にのぼります♪
12月中にご案内できるかと思っていましたがちょっと酸っぱくて今になってしまいました。

宮崎特産 ぽんかん


ポンカン早速我が家の庭でパチリ。

これがぽんかん
1粒1粒です!

みかんと違って丸っこく
色も少し薄めですが、
香りが Very Good !

残念ながら今年は収穫量が少なくて、小粒が多いのが残念。
来期は、大粒が沢山収穫できることを祈っています・・・。

2007年1月 5日

●2007年1月5日鶯宿梅

070105nan1.jpg

●いつの間にか・・・

梅のつぼみが!

0701052.jpg
殺風景だった冬枯れの山が少し明るくなりました!

0701053.jpg
けんぼー、梅の剪定中♪
カメラを向けると笑うので、やいちんに怒られる(^○^)。