« 夕食はカニなのだぁ~♪ | メイン | 大処分! »

2006年12月13日

●けんぼー3号の反乱♪

いつ更新したかを忘れるくらい久しぶりの投稿です。
おかげさまで今年はみかんが大好評!
連日発送に追われています。

でも・・・

農産物の宿命・・・

今年は、収穫量が極端に少ない・・・。

毎年、年末、下手したら年明けまで収穫作業に追われているのに
今年はもうそろそろ終わり。
あとどれだけあるか保証できないので、今は、販売中止してひたすら
発送のみなのです・・・。

なかなか思うようにいきません。

kennbo-3.jpg


思うようにいかないといえば、

今日はけんぼー3号が反乱を起こし、朝から機嫌も悪く

「今日、幼稚園いかんよ!(行かないよ!)」
「バス(幼稚園バス)こんよ(来ないよ)」
「おーすけ(けんぼー3号のこと)、いかんもん」

この繰り返しで、迎えに来た幼稚園バスにも結局乗らず・・・。

ここ2,3日すごく甘えんぼーになって、
「だっこー、だっこー」
「ミルク~」
「おんぶして~」
を頻発していました。

きっとかまってやっていないからなのでしょうね。

でも、この時期にけんぼー3号が家に居るということは、何もできないと
いうことを意味するわけで、バスを見送りながらやいちんの頭の中は混乱状態。

とりあえず、やいちん実家に預けに行きました。
今日くらいは早く迎えに行って、ゆっくり夕食でもとるとしましょう☆

コメント

やいちんお久しぶりです。
子育てに仕事に、作業に加えけんぼー3号の反乱まで。凄いですね。忙しい時期ですがお互い頑張りましょう!!

こんばんは
大変だ、働くお母さんは

 でも、3号の気持ちも少しわかる

寂しがり屋の俺様なのさ

すみいちさま

今日はありがとうございました。
けんぼー3号、今日も反乱続行中だったのですが、無理やり幼稚園に行かせました。
明日は元気に行ってくれるといいのですが・・・。

加藤先生

すっかりご無沙汰しててすみません。

>でも、3号の気持ちも少しわかる
>寂しがり屋の俺様なのさ

先生も寂しがり屋さんなのですね~♪
3号、もうすぐ帰ってくるのでいっぱい抱っこしてあげよっと☆

そっか~。彼なりの考えが出てきたんだね。どうしたいかよ~く聞いてあげて。そうしてから、お母さんの今の状態を説明して、それから必ず実行できる約束をしてみるといいよ。いつも、お母さんの言うことに、うそがないと安心すると、ちゃんと聞き分けてくれるようになると思います~。

こんばんは、もがき中のまったりです(笑)

やいちんさんの大変さに比べたら、僕なんかまだまだですね。。

いろいろと大変でしょうが、頑張ってください!

哺乳瓶を抱えたケンボー3号君の悩めるお顔が何だかとってもかわいい。(ごめんね)
まだまだ赤ちゃんの面影が・・・
着ているTシャツはドンキィジョッシィーではないかしら。

まいちゃんさま

ご無沙汰しています。

そーなんですよ~。
自己主張がすごく強くなりました。

>お母さんの言うことに、うそがないと安心すると、
>」ちゃんと聞き分けてくれるようになると思います
そうですね。
ついつい「ちょっと待って」って言ってしまいます。
そして子供からは、「ちょっとじゃないからいや」
という答えが返ってきます・・・。
いかんですね~(反省)。

まったり若旦那さま

こんにちは。

>やいちんさんの大変さに比べたら、
>僕なんかまだまだですね。。
そんなことないですよ~。
私は大変そうにしているだけです(^^;)。

>いろいろと大変でしょうが、頑張ってください!
ありがとうございます。
まったり若旦那さまもがんばってくださいね。

もがきの成果期待していますよ~☆
私もやらなきゃ!

赤ちゃん堂店長さま

こんにちは~。

>悩めるお顔が何だかとってもかわいい
ありがとうございます♪
昨日までこの顔つきだったのですが、今朝は別人のように楽しそうに幼稚園バスに乗って行きました(^○^)。

Tシャツは、ブランド名はわかりませんが、店長さんのお店で購入したものです。
けんぼー2号のお下がりだけど、品質がいいのでしっかりしています☆