2006年12月31日

●終わりよければすべてよし!?

今年もとうとう最終日になってしまいました。
2月にこのブログを立ち上げ、5月に自社サイトオープン♪
更新もままなりませんでしたが、

「終わりよければすべてよし!?」

ってことで今年最後の投稿です。

◆今年の3大ニュース◆

ビジネス編
 1.自社サイトオープン
 2.農産物不作
 3.かりんとう屋さん倒れる

プライベート編
 1.病人続出(家族7人中4人入院)
 2.けんぼー2号七五三
 3.ひいじいちゃん祝98歳(12月22日)


いい事も大変なこともいっぱいあった1年でした。

本年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎えください☆


image3.jpg【今日の1枚】
川南町の名所♪お家が一軒まるごと光に包まれています。毎年見に行くのを楽しみにしています☆カメラを持っていくのを忘れたので携帯で撮りました。

2006年12月20日

●大処分!

今日は、いきなり思い立って、大掃除を始めました。
まずは、何年も手をつけていなかった衣類も大処分することに決定!

やいちんもけんぼーもなかなか物を捨てられないので、
クローゼットの中は、すし詰め状態。

心を鬼にして、大処分中です・・・。
午前中でゴミ袋5袋分出てきました~。


中学と高校のときのテニスのユニホームが出てきました。

・・・これこそ絶対に着ません!着れません!・・・

でも捨てれない~。
やっぱりとって置こう(^^;)。

午後、どれだけ捨てる決断ができるかが勝負です☆


あれ、もうすぐお昼ですね。

d.jpg

今日のお昼はしいたけのてんぷら。
庭にあったので、採ってきましたぁ~。
今から準備にかかります☆

最近、お買い物に行っていないやいちんです(^^;)。

2006年12月13日

●けんぼー3号の反乱♪

いつ更新したかを忘れるくらい久しぶりの投稿です。
おかげさまで今年はみかんが大好評!
連日発送に追われています。

でも・・・

農産物の宿命・・・

今年は、収穫量が極端に少ない・・・。

毎年、年末、下手したら年明けまで収穫作業に追われているのに
今年はもうそろそろ終わり。
あとどれだけあるか保証できないので、今は、販売中止してひたすら
発送のみなのです・・・。

なかなか思うようにいきません。

kennbo-3.jpg


思うようにいかないといえば、

今日はけんぼー3号が反乱を起こし、朝から機嫌も悪く

「今日、幼稚園いかんよ!(行かないよ!)」
「バス(幼稚園バス)こんよ(来ないよ)」
「おーすけ(けんぼー3号のこと)、いかんもん」

この繰り返しで、迎えに来た幼稚園バスにも結局乗らず・・・。

ここ2,3日すごく甘えんぼーになって、
「だっこー、だっこー」
「ミルク~」
「おんぶして~」
を頻発していました。

きっとかまってやっていないからなのでしょうね。

でも、この時期にけんぼー3号が家に居るということは、何もできないと
いうことを意味するわけで、バスを見送りながらやいちんの頭の中は混乱状態。

とりあえず、やいちん実家に預けに行きました。
今日くらいは早く迎えに行って、ゆっくり夕食でもとるとしましょう☆