« クリスマスツリーを出しました♪ | メイン | けんぼー3号の反乱♪ »

2006年11月29日

●夕食はカニなのだぁ~♪

昨夜の夕食はカニ

だけ!

けんぼーが、先輩に頼んでいたらしく、昨日突然届きました♪

0611291.jpg

前日まで海で生きていたらいしいです。
塩茹でされて冷蔵便で届いたので、食べるだけです。
(主婦としてはうれしい限り!)
冷凍でないので身もぷりぷりでしたぁ。

0611292.jpg

普段はあまりお目にかかれないので、けんぼー2号、興味深々。

やいちんはといえば、

「ちょっとまったー!」

はさみを入れようとするけんぼーを押しのけ、

「写真を撮らんとダメーーーーー!」

ひと騒動でした。



でも、カニを食べだすとみんな無言になりますね。

し~ん♪

やいちんは、普段は、カニとか牡蠣は自分では食べません。
手が汚れるし面倒なので、誰かが殻をはずしてくれたら食べます(^^;)。
でも、今回はそんなことは言ってられません。
必死でカニバサミ使ってしまいましたぁ。

久しぶりに、食べることに集中してしまいました(笑)。

--------------------------------------------------
写真、カニの色、旨く出せませんでした。
WBを蛍光灯に変えて撮影したのですが、オレンジっぽいでしょ?
--------------------------------------------------

コメント

かわいーーー2号ちゃん、

カニも美味しい季節ですね。
北海道行きたいなぁ。

このところコメントもご無沙汰してすいません。
カニどうでしたか?うまかったことは間違いなさそうですが。

ちょっとぉ。
蟹・・・やばいです。
大きいです。食べたいです。
昨年は金沢の蟹をたくさん頂いて
処理できずにまったり若旦那に食べて
もらった記憶があります

>けんぼーが、先輩に頼んでいたらしく、昨日突然届きました♪
サプライズな蟹、けんぼーやりますね。
けんボー2号のお顔より大きい蟹ですね。
でも、やいちんの「ちょっとまったー!」には笑っちゃいました。

工具やの娘 さま

ありがとうございます♪
あの後、けんぼー2号は、カニのトゲトゲをはさみで切って、床にばら撒いてくれました(涙)。
北海道私も行きたいよ~。

おお~立派な蟹ですね。
たらばでしょうか?それとも花咲蟹でしょうか?
どちらにしても美味しそうですね。
蟹は身を殻からはずすのが面倒。でも美味しい!

けんぼーの優しさが伝わってきますね。
一家団欒楽しそうな会話が聞こえてきそうです。

うおっ、こりゃでけえ!
どこで採れたヤツですか?

僕もこのクラスを北海道で食べさせてもらった事があります♪

わ、忘れられん・・

でででけえええ かに

「蛍光灯」にしてカニの色がリアルにでてますねぇ

宮崎のバードマンさま

こちらこそご無沙汰です。
お忙しいでしょう。
カニおいしかったですよ~。

すみいちさま

新たな問題発生です!

>昨年は金沢の蟹をたくさん頂いて
>処理できずにまったり若旦那に食べて
>もらった記憶があります

そうなの~。
今年は私も招待してくださいね♪

赤ちゃん堂店長さま

おはようございます。

>サプライズな蟹、けんぼーやりますね。

2晩夕食はカニで手抜きができましたぁ~♪

>でも、やいちんの「ちょっとまったー!」には笑っちゃいました。

基本ですよね(笑)。

日本茶屋の旦那さま

たぶん、たらばだと・・・。

>蟹は身を殻からはずすのが面倒。でも美味しい!

そうですね。
おいしいものを食べるには、多少の努力は必要ということでしょうか(笑)。

>けんぼーの優しさが伝わってきますね。
>一家団欒楽しそうな会話が聞こえてきそうです。

ありがとうございます。
意外とけんか腰だったりして・・・・。

まったり若旦那さま

北海道です。
けんぼーの先輩のお姉さんが手配してくださいました。

>僕もこのクラスを北海道で食べさせてもらった事があります♪
>わ、忘れられん・・

私も現地で食べたいわ~☆

みえーるさま

撮影、色が再現できなくて・・・。
デジイチの修行もしないといけないのですが・・・。

こんばんは
 久しぶりの更新ですね
>昨夜の夕食はカニ
 いいですね幸せの雰囲気がにじみ出ていて
 とっても素敵です

>かわいーーー2号ちゃん、
 ほんとうですね、うちの娘と交換したい
 くらいです

こんにちは。
はい、久しぶりに投稿しました。

>いいですね幸せの雰囲気がにじみ出ていて
> とっても素敵です

ありがとうございます♪

>ほんとうですね、うちの娘と交換したい
> くらいです
またまたご冗談を!!!
かわいくってかわいくって絶対手放せないでしょう。
娘さんいいなぁ。私も女の子欲しいです(^○^)。

蟹味噌好きな人がいますが
私はちょっと苦手

甲羅を開けたときのエラみたいのが
「うひゃ~!!」と驚いてしまう小心者です

蟹は黙って食べてしまいます
デートの時は食べれないって昔は思っていたけど、

黙っていれるなら、
蟹をご馳走してくれる
奇特な害のない人いないかしら?
(いない いない)

ヒカリねーさん さま

おはようございます。
すっかりご無沙汰しててすみません。

蟹味噌、私もここ数年で食べれるようになりました。
昔は気持ち悪くて・・・。

>甲羅を開けたときのエラみたいのが
>「うひゃ~!!」と驚いてしまう小心者です

確かにグロテスクですね。


>黙っていれるなら、
>蟹をご馳走してくれる
>奇特な害のない人いないかしら?
>(いない いない)

黙っているっていうのか一番の問題!
害のない人って・・・(笑)。

ヒカリねーさんなら、男性陣みなさんご馳走してくださいますよ!きっと♪

みかん届きました。おいしい~。酸味と甘味が私好み!今日は仙台まで遊びに行ったので、息子のところにも置いてこれたから、良かった。きっと、柑橘好きの彼も、喜んでいると思います。クリスマスやら誕生日やら、子供がいなくなると寂しいもんです。やる気無しです・・

まいちゃん

おはようございます。
みかん、ご満足いただけてよかったです♪
息子さんもお元気そうでなによりです。
喜んでくれたかな?

>やる気無しです・・
またまた、ファイトですよ~。
近くだったら一緒にクリスマスできるのにね。

今日はこれから幼稚園のおゆうぎ会です。
今のうちに楽しんできますね☆

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)