« はや1週間! | メイン | 夕食はカニなのだぁ~♪ »

2006年11月28日

●クリスマスツリーを出しました♪

この前の土曜日、けんぼー2号が突然、
「お母さん、明日、お掃除しよう!
いらないものぜーんぶ捨てて、きれいにして・・・」

確かに最近掃除していなかったよなー。
ほこりだらけじゃん!
子供ってよく見ていますね。

というわけで、日曜日は午後から大掃除をしました。

クリスマスツリー
けんぼー2号は、久しぶりの母子2人の時間がうれしいらしく、調子にのって窓ガラス拭き、廊下の拭き掃除までお手伝い。5歳児にしては、よく働きました(^^)。


今年は一足早くクリスマスツリーも出しましたよ~。飾りつけは、もちろん、けんぼー2号!(ちなみにけんぼー3号は、悪さをするのでやいちんの実家へ)。大満足の様子でした。

毎年クリスマスは、みかんの箱詰めやら発送準備でイベントらしいことがほとんど出来ませんが、子供たちも分かるようになってきたし、今年はゆっくりと過ごせたらいいな~。


コメント

こんばんは
 いよいよ、クリスマスを意識する時期に
 なりましたね。

 子供の頃大変、楽しみでした

クリスマスですね。なんだかわくわくするのはいくつになっても同じですね。

こんな早い時期からツリーを出してくれて・・

やいちんさん、いいママだ(TT)

さぞやけんぼー2号、喜んだでしょうね♪

もうすぐクリスマスか。
そんな時期なんですね。今年も。
子供が大きくなると逆にツリーのほうが小さく簡素化されてきているように見えます。だんだん子供が小さな時みたいに飾り付けに力を入れなくなって来ているのは我が家だけでしょうか?

でも今年はやいちんさんのところみたいな豪華な飾り付けをみていたら、我が家も気合を入れて今年は飾りつけしてみようかなと思いました。

農産加工として餅を始めて21年目。
冬だけと思ったら年中になりました。
一年目に郵便局から始めて大口の注文があり集金、40万。ニコ!
ところが、もらった大きな金庫に入れといたお金が金庫ごと盗難に。真っ青!
以来刑事さんと仲良しに。
その時「なんとかなる」と元気だったのはカアチャン達だったのです。
今年もガンバオオサカ。

加藤先生

こんにちは。
私もクリスマス楽しみでした☆
サンタクロースも信じていましたから・・・
サンタさんにお手紙書いたりしていました。

工具やの娘さま

そうですね。
街を歩いていても、クリスマスソングにイルミネーション・・・楽しみな季節です☆

まったり若旦那さま

毎年ぎりぎりなので、今年は特別です。
昨日は、2階にミニツリーを飾りました。
速攻でけんぼー3号に倒されました(^^;)。

日本茶屋の旦那様

1年たつのは本当に早いですね。

>だんだん子供が小さな時みたいに飾り付けに力を入れなくなって
>来ているのは我が家だけでしょうか?
たぶんそうなっていくと思います。
特にうちは男の子2人ですから、じきに見向きもしなくなるでしょう。

>今年は飾りつけしてみようかなと思いました
日本茶屋の旦那様のお宅のツリーは、とっても豪華でしょうね。ぜひブログでご紹介くださいね。

まさ爺さま

>農産加工として餅を始めて21年目
>冬だけと思ったら年中になりました
お餅は、伝統ある商品なのですね。
いいものは認められるのですね。

それにしても金庫ごと強盗とは!!!
カアチャンパワー、私もみにつけようっと☆