« もうすぐみかんの季節です♪ | メイン | 植物の成長って早いですね »

2006年10月 2日

●ばった

今日は、私の嫌いな虫の写真!

bata5.jpg
よく見ないとわからないでしょう?ばった2匹。
ミニトマトのハウスの横で見つけました。

bata2.jpg
バッタって、こんな色んな色して
ましたっけ?
なんか初めて見る色・形!

bata3.jpg
保護色で勢ぞろいって感じで、思わず撮影してしまいました。
けんぼー2号が、捕まえようとがんばりましたが、とっても逃げ足が速くて
捕まえられません。

やいちん、ホッと一安心(^^)。



もうすぐ極早生みかんの収穫がはじまります♪極早生みかん

「極早生みかん」の梅もんじゃ けんぼー農園

コメント

へ~、いろんなバッタがいるんですね。
2番目、3番目は見たことないなー。
子供の視点、視線にはバッタが近くてよく見えるのでしょうね。
そういえば、なぜだか、当店のシャッターに何ヶ月も滞在したバッタがいましたねー。

おはようございます
 苦手のバッタでしょうが
 フォルムがかわいいし、色合いもやさしい、

もしかすると2枚目のバッタは脱皮直後かもね

バッタ恐いです。
実は、小学生の時、大量30匹くらいを捕まえ、小さな虫かごに入れ持って帰りました。うれしくて、枕元において寝たら、、、、、、、
朝、泣くことになりました。

こんにちは!虫にがてなんですね~(^0^;)
殿様バッタと呼んでいるのが一枚目の写真に写っています。2,3枚目は不思議な形をしていますね!はじめて見ました。
昔、電気の傘の中にカマキリの卵を入れておいて、わすれてしまい、ご飯の時に、子供がぱらぱら降ってきて凄く怒られた苦い経験があります。

赤ちゃん堂店長さま

こんにちは!
私もはじめてみるバッタにびっくりしました。

>子供の視点、視線にはバッタが近くてよく見えるのでしょうね
そうなんですよね。
実はこの日もけんぼー2号がバッタを捕まえたいと言いだしたので、撮影することになりました。
私一人だったらたぶん、バッタの存在に気づかなかったと思います。

>当店のシャッターに何ヶ月も滞在したバッタがいましたね
えー、同じバッタがずーっとですか~!
よほど居心地がよかったのでしょうね♪

加藤先生

こんにちは!

>フォルムがかわいいし、色合いもやさしい
そうですか~?
さすがに私はそういう風には感じませんでしたが、子供たちは、バッタ、好きそうでした(^^;)。やっぱりかわいいと思ったのでしょうね。

>脱皮直後かもね
そうですね。きっと。
これからだんだん緑色になっていくのかも知れませんね。

工具やの娘さま

こんにちは!
30匹ですか!!!
しかもうれしくて!!!!
ぎゃー、信じられない。
うちの子がそんなことしたら、一緒には寝ません(キッパリ)。

藍ちゃんのママさま

こんにちは!

>虫にがてなんですね~
はい。なのに虫の多いところに住んでおります(^^;)。

カマキリの子供が降ってきたら、私は気絶します!藍ちゃんのママさま、結構活発なお子さんだったのですね☆

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)