« ついに実現! | メイン | 花火大会に行ってきました »

2006年8月25日

●お土産にいただいたベーグル

昨日ご紹介させていただいた(お会いすることができた)お客様"まいちゃん"からお土産にいただきました。
ベーグル!
実はやいちん、初めて食べました。
そしてそのお味と食感に感激!
一部をご紹介♪

begu1.jpg
「Everything」金胡麻・かぼちゃの種・けしの実・黒胡麻・ガーリックチップをトッピングしたものだそうです。

beku2.jpg
「Blue Poppy Seeds」こちらはけしの実をトッピングしたものだそうです。

begu3.jpg中はこんな感じ。
ずっしりと詰まっています。
でもパサパサではなく、もちもち!
はまってしまいそうです。


begu4.jpg
ベーグルって、焼き上げる前に蒸したり茹でたりする工程があるんですって!
パンを茹でるところ見てみたいのは、私だけでしょうか?
ノーコレステロール、ノーオイルというのも見逃せませんね。

まいちゃん、美味しいベーグルありがとうございました。
ご馳走様でした☆

コメント

私ベーグルマニアです。
自称なのですが、美味しいですよねぇ。
しかもゴマ系にかなり弱いのです。
やっぱクリームチーズでしょうか?
Everythingも豪華でそそられます。

実はベーグル。。。いつも外れが多いのです。だから美味しいベーグルを食べたこと無いのです。でも↑おいしそう。宮崎で購入でしょうか?気になるなぁ。

すみいちさん。工具や娘さん。
初めまして。
これは、宮崎に来るときに、羽田の空港で買ったのです。実は、私もまだ、食べてません~。
でも、ベーグルを自分で焼く人が、参考にしているレシピ本も出しているお店なので、きっと、おいしいだろうとピ~んと来たのです。私も、ゴマ系大好きです。

http://www.rakuten.co.jp/bagel/
楽天のお店がありました。ここです。

>ベーグル

 一瞬、びっくりしたゾ~!
 ありの大群かと思ったらゴマだった!

 明日も仕事でがんばります!

うおーこりゃうんまそ~!
私も最近ベーグル食べてなかったな。
月曜のお昼ごはんはベーグルに決定しました~!

すみいちさま

こんにちは!

ベーグルマニアさんですか~~~。
私は初めていただいたのですが、本当においしかったです。

>しかもゴマ系にかなり弱いのです。
>やっぱクリームチーズでしょうか?
>Everythingも豪華でそそられます。
クリームチーいいですね~。
私も、チーズ系大好きです。

工具やの娘さま

こんにちは!
やっぱり、外れっていうのもあるんですね・・・。

>宮崎で購入でしょうか?
まいちゃんのコメントご参考にどうぞ♪

まいちゃん

こんにちは!

>実は、私もまだ、食べてません~。
ぎゃー、私たちだけいただいて恐縮です・・・。

>きっと、おいしいだろうとピ~んと来たのです
まいちゃんの勘は大当たりでした!
楽天にもお店があるのですね☆

加藤先生

こんにちは!

>ありの大群かと
なんと恐ろしや~~。

>明日も仕事でがんばります!
お疲れ様です。
私も今日は仕事です。
子供たちは実家にあずけにいきました。
でも午前中だけの期限付き!
あと2時間でどこまでできるかがんばります。

ayamlin さま

こんにちは!
うっまかったぞ~♪

>月曜のお昼ごはんはベーグルに決定しました~!
ayamlin ちゃんのところだったら、ベーグル屋さんってたくさんあるのでしょうね。
その前に、ayamlin ちゃんなら作っちゃいそう!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)