« 久しぶりに・・・今日の南高梅 | メイン | お土産にいただいたベーグル »

2006年8月24日

●ついに実現!

けんぼー農園のネット販売事業は、2002年4月に楽天市場に出店したのが始まりです。そして、その当時から4年越しのお付き合いをいただいているお客様と、とうとうお会いすることができました~。

97.gif
忘れもしません!
当時の商品写真はこれ↑です(すごい画像でしょう!)。
低画素数のデジタルビデオカメラの画像を切り出して使っていました。
本当にお恥ずかしい・・・。
でもこれでも買ってくださったんですよね、まいちゃん!

しかも初めて出品した共同購入で結局購入者お一人、お値段も下が
らず定価でした。

あれから4年、お買い物はもちろん、結婚して環境の変化についてい
けてない”やいちん”の相談にも乗ってくださったり、台風が来れば
心配してくださったり・・・。

お会いすることができて本当にうれしかったです♪
ネットショップってこういう喜びもあるのですね(^○^)。
これからも多くのお客様といい関係を築いていきたいなと思いました。

begu5.jpgお写真は、苦手といわれる"まいちゃん"にお願いして記念の1枚♪あっ、でもちょっと暗めにしておきますネ☆

トラックバック

» 晩夏に咲く白い花 from 紀州本線~本日ハ晴天なり!
晩夏に咲く白い花とタイトルをつけましたが実は、デジイチで撮ったのは、いいけど名前... [Read More]

コメント

すごいですね。こうやってお客様との出会いを大切に出来るのはやいちんさんの人柄だと思います。見習わなければいけないことばかりです。人間として女性としてもっと成長したいのです。

いや~恥ずかしいなあ~。でも、あの時、偶然見つけたHP。紅日向夏というのが、珍しかったです。酸味が強いのが苦手な私。でも、わざわざ購入。なぜだったんだろう~。きっと、こういう運命だったんですよ。わざわざ会いに来てくれて、大感激でした。ビュッフェを食べるのに夢中で、話をあまり出来なくてごめんね~(笑)お酒が弱い私。でも、梅ワイン、少しずつ飲んでます。さっぱりした、お味ですね。ありがとう~。

>当時の商品写真はこれ↑です(すごい画像でしょう!)。
 ・・・確かに

でも、それだけ今は進歩したんですよね。

昔のお客様と会うなんて凄いな

やいちんはみんなに愛されてるんだあね!
一番最初のお客様は思いいれも格別だよね!これからも末永く、いいおつきあい続くといいね!

p。s。写真もっと明るいのみたかったなー。
やいちんの顔を次はのせてねん!

ご無沙汰しております!
4年ですか!それは、すごいですねぇ~!うちの初めてのお客さんは、どんなんだったんだろ?最近では結構機械的に動いているような気がします><一人一人お会うできない分心が大事ですね!とても勉強になりました♪ d(⌒o⌒)b♪

工具やの娘さま

こんにちは!
4年間ではじめてのことでした。
いつも、「いつかお会いしたいですね」とメールで言っててもなかなか実現することはありません。
だからうれしかったです♪

>見習わなければいけないことばかりです。
とんでもないです。私からしたら娘さんこそすごい方です。見習いたいことばかり!
でもお互いにどんどん成長したいですね☆

まいちゃんさま

こんにちは!
ブログに投稿していいか迷ったのですが、とってもうれしい出来事だったので、投稿してしまいました。

>きっと、こういう運命だったんですよ
そうでね~、運命感じますね♪

>話をあまり出来なくてごめんね
いえいえこちらこそ、子供2人ずれで半分は子守だったのでゆっくりなかったでしょう。
次お会いすることがあったら、お酒でも飲みながらお話したいですね。

>でも、梅ワイン、少しずつ飲んでます。
>さっぱりした、お味ですね。ありがとう~。

いいえ、こちらこそありがとうございました。
あっ、調子にのって今日は、お土産にいただいたベーグルを投稿します☆

加藤先生

こんにちは!

> ・・・確かに
そうですよね。
最近こういう写真見ていなかったので、改めて、これでよくネットショップやっていたなぁと思います。

>でも、それだけ今は進歩したんですよね。
たぶん、少しは・・・。
カメラも買いましたし・・・。

>昔のお客様と会うなんて凄いな
はい、私も感激しました。
ネットがなければ出会うはずのなかったお客様。
とても不思議な感じがします。

ayamlin さま

こんにちは!

>やいちんはみんなに愛されてるんだあね!
どうでしょう???

>一番最初のお客様は思いいれも格別だよね!
>これからも末永く、いいおつきあい続くといいね!
ありがとう!
ayamlinちゃんともいつか会ってみたいね。
そんな日がくるかなぁ。

>p。s。写真もっと明るいのみたかったなー。
>やいちんの顔を次はのせてねん!
へ・へ・へ。
お見せできるようなものではございません(^^;)。
そのうちね・・・。

taka さま

こんにちは!

>4年ですか!それは、すごいですねぇ~!
>うちの初めてのお客さんは、どんなんだったんだろ?

はじめ楽天に出店したとき、なかなか売れなくて(当たり前ですけど・・・努力もしてなかったし・・・)、その分、お客様お一人お一人にかける時間はたくさんありました。
だから、当時のお客様は、ニックネームを見ただけでお名前や住んでいるところ、どんなものを買ってくださったか大体覚えています。
当時は、伝票も手書きでしたから・・・。

>最近では結構機械的に動いているような気がします><
それはネットショップが好調な証拠だと思います(^○^)。

>一人一人お会うできない分心が大事ですね!
そうですね。
私も、忙しいときはなかなか心まで回っていないのかもしれません。
最初の1個が売れたときの感動をいつまでも持ち続けたいものです。


>とても勉強になりました♪ d(⌒o⌒)b♪
ありがとうございます。
私もちょっとだけ初心に帰れたような気がします。

喜びの極みですね。
私達もリピーターの方々に勇気付けられます。
もちろんやいちんさんのお人柄もあるのでしょうが。

すみいちさま

こんにちは!

>喜びの極みですね。
はい☆

>私達もリピーターの方々に勇気付けられます。
すみいちさんもネットのお客様にお会いされたことがあると言われていましたね。
リアルのお店もお持ちなので、私よりもずっとずっと大変でその分感動も大きいのではとお思います。

>もちろんやいちんさんのお人柄もあるのでしょうが。
ネットだからよく見てもらえているかもしれません。
お会いしたときにがっかりされないように、日々精進したいと思います。