2006年8月31日

●絶叫マシーンはお好きですか?

今日で8月も終わりですね。 時の流れは年を追うごとに加速しているような気がします。 そこで今年の夏の思い出・・・

やいちんは、絶叫マシーンが大好きです!
あの、胃の浮くような脱力感をこよなく愛します。

でも・・・、

子供が小さかったから・・・
けんぼーが、絶叫マシーン恐怖症だから・・・
ここ数年、我慢してきました。

sinwa5.jpg

でも今年は乗りましたよ~。
これは神話の里公園のスーパースライダー♪
「ソリ」みたいなので自分でスピードもコントロールできます。

sinwa6.jpg

もちろん、けんぼーも子供たちも乗らないので ”一人で”

7月には大分の城島後楽園遊園地にある木製コースター「ジュピター」
にも乗りました。
いつの時も、カップルや家族づれに混じって、一人で並ぶのは、さびし
かったけど・・・。なんだかちょっぴり恥ずかしいような・・・。
(子供たちに手を振って、一人ではないことを思いっきりアピールしました^^;)

ああ、でもストレス解消!
絶叫マシーンはやめられません。
一緒に乗ってくれる方、大募集です♪

梅酒用南高梅(青梅)の 梅もんじゃ けんぼー農園南高梅の芽

2006年8月28日

●霧島神話の里公園

最近、列車に異常なほど興味を示す子供たち。
偶然訪れた「霧島神話の里公園」で、ロードトレインを見つけて大はしゃぎでした。

sinwa1.jpg
sinwa2.jpg
駐車場から山の中腹のクラブハウスまで運行していました。

sinwa3.jpg
絶景に、けんぼー2号、身を乗り出す!

sinwa4.jpg
けんぼーは、なぜか携帯で・・・。
とってもきれいでしたよ~。

2006年8月27日

●花火大会に行ってきました

8月25日(金)は、私たちの町の町民花火大会でした。
小さな町の小さな花火大会!
でも、時間になると、どこからともなく車や人が沸いてきます♪

hanabi.jpg花火の写真を撮るチャンスです!
K氏からいただいた情報を元にデジイチを設定!
●マニュアル設定
●ピントはマニュアルで無限遠
● カメラでの最低感度に合わせておく。
  ISO200しました。
●絞り F11前後
●シャッタースピード  bulb(バルブ)
●ホワイトバランス   晴天に設定。

これでうまく撮れる予定でした・・・。


が、ぎりぎりで会場に到着した私たち。
けんぼー3号は怖いと泣き出すし、
三脚を使う余裕がありませんでした。

車のボンネットに固定したつもりでもだめですね~。いまいちでしたね~。
だから今回は、小さいサイズでちょこっと。
花火と夜景・・・きれいに撮影したいなぁ。

2006年8月25日

●お土産にいただいたベーグル

昨日ご紹介させていただいた(お会いすることができた)お客様"まいちゃん"からお土産にいただきました。
ベーグル!
実はやいちん、初めて食べました。
そしてそのお味と食感に感激!
一部をご紹介♪

begu1.jpg
「Everything」金胡麻・かぼちゃの種・けしの実・黒胡麻・ガーリックチップをトッピングしたものだそうです。

beku2.jpg
「Blue Poppy Seeds」こちらはけしの実をトッピングしたものだそうです。

begu3.jpg中はこんな感じ。
ずっしりと詰まっています。
でもパサパサではなく、もちもち!
はまってしまいそうです。


begu4.jpg
ベーグルって、焼き上げる前に蒸したり茹でたりする工程があるんですって!
パンを茹でるところ見てみたいのは、私だけでしょうか?
ノーコレステロール、ノーオイルというのも見逃せませんね。

まいちゃん、美味しいベーグルありがとうございました。
ご馳走様でした☆

2006年8月24日

●ついに実現!

けんぼー農園のネット販売事業は、2002年4月に楽天市場に出店したのが始まりです。そして、その当時から4年越しのお付き合いをいただいているお客様と、とうとうお会いすることができました~。

97.gif
忘れもしません!
当時の商品写真はこれ↑です(すごい画像でしょう!)。
低画素数のデジタルビデオカメラの画像を切り出して使っていました。
本当にお恥ずかしい・・・。
でもこれでも買ってくださったんですよね、まいちゃん!

しかも初めて出品した共同購入で結局購入者お一人、お値段も下が
らず定価でした。

あれから4年、お買い物はもちろん、結婚して環境の変化についてい
けてない”やいちん”の相談にも乗ってくださったり、台風が来れば
心配してくださったり・・・。

お会いすることができて本当にうれしかったです♪
ネットショップってこういう喜びもあるのですね(^○^)。
これからも多くのお客様といい関係を築いていきたいなと思いました。

begu5.jpgお写真は、苦手といわれる"まいちゃん"にお願いして記念の1枚♪あっ、でもちょっと暗めにしておきますネ☆

2006年8月23日

●久しぶりに・・・今日の南高梅

久しぶりの投稿です・・・。
なので久しぶりに・・・南高梅の畑に行ってみました。

060823nan1.jpg
葉が青々としているように見えますが、先日の台風でかなりやられたようで
茶色く変色しているところもありました。

まぁ、来年の収穫には影響ないのでよしとしましょう♪


060823nan2.jpg

最近、97歳になるじいちゃんの介護を少しだけやっています。
いつかはこんな日が来るのは覚悟していましたが、やはり大変ですね。

理想だけでは、出来ないことも多々ありますが、
ちょっとだけ喜びも感じる今日この頃です。

2006年8月19日

●事故です!

ハウスの話題ついでに・・・

台風の前の日、お昼になってもけんぼーが帰ってきませんでした。
なななんと、けんぼーのミニトマトのハウス前で走ってきた乗用車のタイヤがバースト、突っ込んできたそうです。

jiko1.jpg
赤い部分が、現場です。
けんぼーは、目の前で一部始終を目撃(@@)。
昨日は運転するのが怖くなったと言っていました。

jiko2.jpg
けんぼーお手製の、みかんの無人販売所もこのとおり!
この前に2トントラックがとまっていて、乗用車はそれにぶつかったらしいのですが、もし、その2トントラックがなかったら・・・。

きっと油タンクのところに激突していたでしょう。

乗用車は、たぶん廃車、運転していた方も血だらだらで降りてきたそうですが、幸い他の方を巻き込むようなことはなく、その方も昨日は元気そうだったので、ほっとしました。
だってハウスの前で死亡事故とか起きたら、一人でハウスには行けなくなります~。

あ~恐ろしや!