« みやざきITリーダー塾☆ | メイン | けんぼーがんばった! »

2006年7月20日

●マカロン♪

7月18日のITリーダー塾の開講前、とてもラッキーなことがありました。
いつもお世話になっている「日本茶屋の旦那様」(宮崎県の美味しいお茶の
お取り寄せ・宮崎美老園さん)
は、「ボルドーワインフェスティバル
2006」(フランス)で日本茶を販売したり、商談をされたりして帰国された
ばかりです。そんな旦那様からボルドーの郊外で見つけられたという
「マカロン」というお菓子をいただきました。

0607185.jpg
マカロンとは、旦那様のブログでのご紹介によると「アーモンドの粉末、卵白、
砂糖を原料にして、これを混ぜ合わせて台紙の上にのせ、オーブンで
焼いて作られるだけのとってもシンプルなお菓子」ということです。

0607186.jpg
本当にシンプルだけど、味わい深く、おしゃれな雰囲気を漂わせた
お菓子でした。

旦那様、数個しかなかったのに、私がいただいちゃってごめんなさい。
ほかにご予定があったのでは?と思いつつも、早いもの勝ちと
言ってくださったので、遠慮なくいただきました。
これに旦那様のいれられたおいしいお茶があったら、最高ですね☆

コメント

もう一人マカロンを食べたものです。
何気に緑がいいですね。素晴らしい♪
あのマカロン本当にヤバイです。
パッケージもお洒落だし。旦那様に感謝ですね。ホント。こんなに接写していたとは恐るべし!

やいちんさん、
こんにちは。
こんなに立派に紹介していただいて有難うございます。びっくりしました!
でも美味しかったでしょう。帰国したばかりの時はもっと美味しかったのですよ。
こんなことならもっとたくさん買ってくればよかったと後悔しています。
これからもフランスグルメ紀行続きますので乞うご期待!

先日のIT研修会、お疲れさまでした!

マカロンいいなあ。

はっ!挽き茶マカロンなんて・・(安易すぎ)

抽選に漏れちゃった娘です。
おいしそうですね。
写真も素敵。やいちんやりますね。

すみいちさま

本当にラッキーでした☆
おいしかった~。

>パッケージもお洒落だし。
そうですよね。
本当にシンプルなんですけどね。

>こんなに接写していたとは恐るべし!
トリミングで・・・。
あの、割った中の白いところを撮っていなくてがっかりしました。
まだまだ修行がたりません。

日本茶屋の旦那さま

こんにちは!
本当にありがとうございました☆
早く行っていてよかったぁ。

>こんなに立派に紹介していただいて有難うございます。びっくりしました!
ありがとうございます。
こう言っていただけるとますます、中の割ったところを撮っていなかったのが悔やまれます・・・。

>帰国したばかりの時はもっと美味しかったのですよ
そうなのですね。
それでは、出来立てはもっとおいしいのでしょうね。
本場に行って食べたくなりました。

>これからもフランスグルメ紀行続きますので乞うご期待!
楽しみにしています♪
ありがとうございました。

まったり若旦那 さま


こんにちは!

>先日のIT研修会、お疲れさまでした!
お疲れ様でした。久しぶりにみなさんとお話できて楽しかったですね。


>マカロンいいなあ。
へ・へ・へ。
いいでしょう!!!
すみいちさんといただきました!


>はっ!挽き茶マカロンなんて・・(安易すぎ)
いい!いい!
まったり若旦那 さまが作られたら、フランスに行かなくても食べられますね☆
期待しています♪

工具やの娘さま

こんにちは!

>抽選に漏れちゃった娘です。
えっ、へへへ☆
すみいちさんといただいちゃいました。

>おいしそうですね。
おいしかったですよ~♪

>写真も素敵。やいちんやりますね。
ありがとう!
美味しさ少しは伝わりましたか?

遅れて到着したので、マカロンのこと全然知りませんでした。
このタイプのクッキー?ビスケット?好きです!
さくっとしてそうでおいしそう(泣)

赤ちゃん堂店長さま

えっ、へっ、へっ。
いいでしょう(^^Y)。
早いもの勝ちということでゆるしてちょ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)