« いたかったぁ~☆ | メイン | やいちん、ブービー賞に輝くの巻! »

2006年7月 6日

●ぼーっと散歩してみました♪

久しぶりの更新です。
何を書こうかなぁ~~~。
何でもそうですが、休んでしまうと、感が鈍ってしまいますね。

というわけで、今日は、けんぼー農園の庭を ぼーっと散歩してみました♪

0607051.jpg
なぜか花よりも蟻に目が行き、その動きを追ってしまう・・・

0607052.jpgこの古タイヤの中にやいちんを襲った
蜂の巣があったのだぁ~。
なんでこんなところに置いてあるの
だろう???


0607053.jpg
虫食いだらけのキャベツ発見!農薬とかかかってなくて確かに安全だけど、時々青虫がでてくるがダメなやいちんです。
いつの間にか大葉も育っていました。この時期、我が家の「冷や汁(宮崎の
郷土料理)」には欠かせない存在です。

0607054.jpg
いつも見てる花なのに、意外と名前は知らないのです・・・。
ぶらぶら散歩ももう終わり!
たまには、何も考えないこともいいものです♪

リフレッシュしたところで、今日からまたがんばりますね☆

コメント

おっ!!
復活ですね。
書くことがない時は意外と会社の周り
を見渡します。自分では見慣れた風景も
他の人から見るとはじめての景色なんです
よね・・・

写真いつも拝見してます。
勉強になります。
僕も最近デジイチはじめました。

また遊びに来ます。

もし良かったら、ブログ相互リンクお願い
いたします。

お久しぶりです!やっと完全復活を遂げました!ウイルスのおかげで撮り貯めていた写真は消えてしまいましたがもっといいものを撮ればいいじゃない!という気持ちでがんばりますので、これからも宜しくおねがいしますね!

すみいちさま

いつもありがとうございます。

>復活ですね。
ずーっとサボってて、お恥ずかしい・・・。
今日もあと数時間しかないので焦っています。

>書くことがない時は意外と会社の周りを見渡します。
>自分では見慣れた風景も他の人から見るとはじめての
>景色なんですよね・・・
そうですね。
もっともっと身近なところを見直してみよっと♪

今日の更新急がなきゃ!!!

リモデさま

はじめまして(^○^) 。
コメントありがとうございました!

>写真いつも拝見してます。
>勉強になります。
えーーーーーーーー!!!
ありがとうございます♪
うれしいけど、でもでも全然勉強にはならないかと・・・。

>僕も最近デジイチはじめました。
そうなのですね。
一緒にがんばりましょう!!!

>また遊びに来ます。
は~い!
私も後でお邪魔させていただきますね。

>もし良かったら、ブログ相互リンクお願い
いたします。
ありがとうございます。
喜んで♪
どうぞよろしくお願いします。

taka さま

こんばんは!お久しぶりです。

>やっと完全復活を遂げました!
よかったです♪

>もっといいものを撮ればいいじゃない!
>という気持ちでがんばりますので、
>これからも宜しくおねがいしますね!
その前向きさが素敵です☆
私も見習わなきゃ!!!
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

へーほんと敷地の中広いんだなあー。
そうそう、レタスとかキャベツとか買うと、たまに中になめくじがいて、ぎゃーーって事あるよね。虫が食べれるくらい安全といい聞かせ、何枚か捨てて食べまるけど。
最近大葉って中国で大量に生産してるのが出回ってるんだって。農薬漬けのが。
市場にでまわってるしそは結構、食べるに値しないものが多いんだって・・・
大葉って虫がたくさんつきそうなイメージがあるけど、こまめにとるしかないのかな?
大葉くらいなら植木鉢で育てられるけど、そこが問題・・・・

ayamlinさま

こちらもコメントありがとう♪

>敷地の中広いんだなあー。
広いような狭いような・・・。
田舎ですから・・・。
山ですから・・・。

>なめくじがいて、ぎゃーーって事あるよね
なめくじ・・・鳥肌が立つほど苦手です(^^;)。

>最近大葉って中国で大量に生産してるのが出回ってるんだって。
>農薬漬けのが。
そうなんだ!
中国産のものがすべて悪いわけではないと思うけど、そういう話を聞くとやっぱり避けてしまうよね。

>大葉って虫がたくさんつきそうなイメージがあるけど、
>こまめにとるしかないのかな?
農薬をかけないとしたら、そうだよね。
うちは、いたるところに大葉が勝手に生えてきている(栽培しているというより、自生している)ので、使うときに新芽の綺麗そうなところだけを摘んでいます。確かに下のほうは、虫がいるし、穴だらけのものもあるよ~。

えー大葉が自生してるなんてありえなーーーい!いいないいな!
ところで、今日ベランダを掃除したら、植木鉢にいろんなところになめくじがーー。
旦那がさわってしまったらしく、男のくせにぎゃーって言ってたよ(笑)
農家の婿にはなれんね(笑)

ayamlin さま

またまた、こんばんは!

>えー大葉が自生してるなんてありえなーーーい!いいないいな!
意外なところでうらやましがられちゃいましたね(^^)。

>農家の婿にはなれんね(笑)
私でも嫁やってるんだからきっと大丈夫!
あー、でも婿だったらやっぱり無理かなぁ~?
畑にも虫、いっぱいいるしね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)