2006年7月30日

●帰ってきましたぁ~♪

26日~28日まで家族旅行、29日、30日も遊びほうけておりまして、やっと今日からお仕事モードです!ネットからも完全に離れ、久しぶりに子供たちとゆっくり過ごすことができました。

今日からしばらく私たちののんびり気ままな旅をご紹介させていただきますね。

~コスモス牧場~
宮崎県小林市の第3セクターの施設で、初めて行ってみました。

kosumosu1.jpg
すごーいというような施設はありませんでしたが、大自然の中の素朴な牧場を開放したような所でした。

kosumosu2.jpg
公園のような・・・
でも子供たちはそれなりに楽しんでいるようでした。

kosumosu3.jpg
お昼は、バーべキューハウスで、焼肉!
1575円で食べ放題です。
この日はレディースdayということで、女性は1050円でした。
牧場だけあって、牛肉はとても美味しかったですよ~☆
十分過ぎるほど食べてしまいました(笑)

施設的には、ちょっと魅力に欠けるようで、割りと閑散としている感じでしたが、お昼になるとこのバーべキューハウスだけが異常な混み具合だったのが印象的でした。お昼の団体様も多かったようです。

昼食に立ち寄るのはお勧めです☆

2006年7月26日

●プチ旅行に行ってきます

しばらく毎日更新できていましたが、とうとう、昨日抜けちゃいましたぁ(涙)。
なかなか難しいですね。

今日はこれから、プチ家族旅行に行ってきます。
28日の夜に帰ってきますので、明日は投稿できません。
MTの予約投稿の設定をしなければと思いつつ、延び延びになっていて・・・。

帰ってきたら、またがんばりますね。
写真、いっぱい撮ってこようと思います。
では、行ってきま~す♪

今日の1枚♪
bu.jpg
むか~しの写真ですが・・・
「キャンベルぶどう」
もうすぐ葡萄の季節ですね☆

2006年7月24日

●やっぱりダメでした・・・

今日は、やっとお天気になりました。
でも、まだ雲が多く快晴とは言えません。

今日のブログ何にしようかな?と過去の写真をみていたら、
青空の写真が出てきたので今日はこれにします!

0607241.jpg
自宅2階から見える景色です。

0607242.jpg
この日はトンボの大群が押し寄せていました!
望遠で撮影しようと試みましたが、結果はこのとおり・・・。

0607243.jpgがんばってがんばってこれでした。
トンボは、庭先でも幾度となく挑戦していますが、
動きが早くて撮影が難しいですね。


いつかベストショットを!と思っています。
期待しないで待っててくださいね☆

2006年7月23日

●いい言葉み~つけた♪

ke-ki1.jpg昨日、けんぼーがケーキをいただ
いてきました。食べる前には、
お決まりの撮影会!

でも気合を入れた割には、ボケ
ボケでおいしそうな写真がとれ
ませんでした。


あっ、でもこれいいでしょ!?
ke-ki2.jpg

穏やかな心
やさしい笑顔
こころの平和

何気なく添えられていたのですが、なんだか温かい気持ちに
させてもらったのでブログに採用☆。
ついつい忙しいと、忘れてしまうんですよね・・・。

2006年7月22日

●お天気になぁ~れ♪

連日雨続きの宮崎です。
もちろん、今日も雨!

0607221.jpg

今夜は、私の住んでいる町でも夜市が開催される予定ですが、
このままでいくとどうかなぁ~?
子供たちは楽しみにしています。

そんな中、宮崎のブログ仲間のすみいちさん赤ちゃん堂店長さん も、
この雨に困っていらっしゃるようなので、今日はこんなのいかがでしょうか?


0607222.jpg
見てのとおり?照る照る坊主!
6月にけんぼー一家は旅行に出かけました。
行き先は遊園地!
1泊2日で行ったのですが、初日は大雨!翌日も大雨洪水注意報!
けんぼー2号が半泣きで、ホテルのティッシュとやいちんのゴムで作った照る照る坊主です!
目は、マスカラで書いたんですよ~。

0607223.jpgこれがなんとも不思議なもので、翌日10時頃までは大降りだったのに、遊園地開園頃から晴れ始めたのです。というわけで今日も窓際に置いてみました。




0607224.jpg
この写真は、はちみつ屋店長Machaさん のお店にお邪魔したときにいただいたミツバチくん達です。かわいいでしょ!
晴れるといいですね~♪

2006年7月21日

●けんぼーがんばった!

6月の半ばまで、こんなにたわわに実をつけていたミニトマト。

0607171.jpg
かわいそうだけど、次期サイクルの準備のために引き抜かれ、
枯らされて、ハウスの中は、何もなくなってしまいました。
けんぼーもう一息!


0607172.jpg
ハウスの中に米ぬかを捲きます。
こうすると土の中の微生物が増えるそうです。


0607173.jpg
これをトラクターで掻いて、ハウスを締め切りました(7月17日)。
土壌の太陽熱消毒です(有用微生物は残るみたいです)。


只今、ハウスもけんぼーも充電中 ・・・Zzzz・・・

2006年7月20日

●マカロン♪

7月18日のITリーダー塾の開講前、とてもラッキーなことがありました。
いつもお世話になっている「日本茶屋の旦那様」(宮崎県の美味しいお茶の
お取り寄せ・宮崎美老園さん)
は、「ボルドーワインフェスティバル
2006」(フランス)で日本茶を販売したり、商談をされたりして帰国された
ばかりです。そんな旦那様からボルドーの郊外で見つけられたという
「マカロン」というお菓子をいただきました。

0607185.jpg
マカロンとは、旦那様のブログでのご紹介によると「アーモンドの粉末、卵白、
砂糖を原料にして、これを混ぜ合わせて台紙の上にのせ、オーブンで
焼いて作られるだけのとってもシンプルなお菓子」ということです。

0607186.jpg
本当にシンプルだけど、味わい深く、おしゃれな雰囲気を漂わせた
お菓子でした。

旦那様、数個しかなかったのに、私がいただいちゃってごめんなさい。
ほかにご予定があったのでは?と思いつつも、早いもの勝ちと
言ってくださったので、遠慮なくいただきました。
これに旦那様のいれられたおいしいお茶があったら、最高ですね☆