« 花ふぶき一座♪ | メイン | ぼーっと散歩してみました♪ »

2006年6月22日

●いたかったぁ~☆

5月の終わりのことです・・・

けんぼー3号を抱っこして、お散歩していると、突然激痛に襲われました!
右足が痛い!
生まれて初めて経験する痛み!

見るとやいちんの足に蜂がくっついていました。
けんぼー3号を落とすわけにもいかず、やっとの思いで払いのけましたが、この痛みは尋常ではありません。この年で初めて経験しましたよ~。
3週間たった今でも、跡がくっきり、かゆみも残っています。
恐るべし蜂!

hatinoko2.jpgこの写真を写したときはかわいいと思ったのに・・・。愛しさすら感じたのに・・・。ただ、これはミツバチで、やいちんを襲ったのは、アカバチらしいのでこの蜂に罪はありません。

アカバチは、すごい威力をもっているらしく、けんぼーの父ちゃんが病院に行ったほうがいいというので病院に行きました。今年は蜂が多いらしく、さされる人も多いとか。

また、けんぼー曰く、「今年は、蜂が2mくらいの高さに巣を作っているので、台風があまり来ないはず」だそうです。梅の木の上にも沢山あったらしい。

蜂が下のほうに巣を作るときは台風がよく来るらしい。
きっと人間が感じない何かを感じてそのような行動をとるのでしょうね。


hatinoko.jpg私を襲った蜂の巣は、けんぼーの父ちゃんから攻撃され、私が病院から帰ったときには、蜂の子が、お皿の上に並んでいました。あまりにもグロテスクなので小さい写真だけ!

けんぼーの父ちゃんは、これをいためて食べました。
やいちんは、さすがにこれは箸をつけることが出来ませんでした~☆

トラックバック

» 果実の宝石箱やぁ♪ from        すみいちブログ
佐藤錦 山形の高級さくらんぼであります。先日義母から頂きました。木箱に入ってい... [Read More]

» 今週も北信越から宮崎、そして静岡 from 加藤忠宏の講演紀行Part-2
2006年6月12日~17日 講演紀行  松本・新潟吉田、宮崎、御殿場、焼津そし... [Read More]

» 宮崎鵜戸神社、飫肥 from 加藤忠宏の講演紀行Part-2
2006年6月14日 宮崎探検隊 1/2  仕事で宮崎にいってきました。14日に... [Read More]

» 宮崎市内・自然公園 雨と雫と睡蓮と from 加藤忠宏の講演紀行Part-2
2006年6月15日 宮崎探検隊 2/2  講演の前に、日本茶旦那様、タニさん、... [Read More]

» まじいちブログ ~サービスのあり方 from        すみいちブログ
本日はちと真面目に書いてみます。 お題はサービスのあり方についてです。 実は先日... [Read More]

» オレンジページ7/17(本日号)に掲載されました♪ from 店長のつぶやき
ビールのおつまみ取り寄せ便(P.69) 7月1日(本日発売号) オレンジページ(2006、7/17号) 梅雨ももうすぐ明ける季節。 美... [Read More]

» せがれさんモデル撮影会を強行!! from        すみいちブログ
先日空を見上げるとトンビが気持ちよさそうに空中散策していました。 皆さんの写真度... [Read More]

» さや香さんから指定型バトンが廻ってきましたよ♪ from        すみいちブログ
紀伊の実 ちーさんより発祥したといわれる【指定型バトン】が オーモリラーメンさや... [Read More]

コメント

>やいちんを襲ったのは、アカバチらしい
 痛そうですね。その後は大丈夫でしたか。

 自分も蜂を握りつぶす衝動にかられて、
 握り、後悔したことがあります。
 (痛かった)

>さすがにこれは箸をつけることが出来ませんでした
 昔は食べたみたいですね
 今はおいしいものがたくさんあるから・・・

加藤先生

おはようございます!

>その後は大丈夫でしたか
手当てが早かったので痛みは1日くらいで取れましたが、さすがに当日は眠れませんでした。

>握り、後悔したことがあります。
>(痛かった)
え~!握っても痛いんだ!
針が手に刺さるのでしょうか。

>昔は食べたみたいですね
>今はおいしいものがたくさんあるから・・・
そうですね。
これだけは食べなくてもいいと思っています。

こんにちは。
ハチに刺されるなんて。。。考えただけで痛くなっちゃいますね><
その後は大丈夫ですか?
私の家のバラの近くにもアシナガバチさんの巣があります。これから花盛りなので毎日ヒヤヒヤしてすごさなくちゃ(汗

でもハチって意外に益虫なんですよね。
あの針さえなければ・・・・・

ハチノコ、食べてみたいです!
結構ゲテモノ系はいけるクチなんです^^

やいちんさんこんにちは。
そうですか。。蜂に。。。。
我家の草取りジィさん(義父)も2度程庭で被害にあってますよ。
ほおっておいたら痺れが来たらしく夜間救急に走りました。
私は未経験なのですが、去年は、義妹のパンティに潜んでおり。病院で患部を出すのが恥ずかしかった!そうな^m^

痛みも引いたようで安心しました。
そか。今年は台風が少ないのか。
暑い夏になりそうですね~!

加藤です
 家に帰りました。
>針が手に刺さるのでしょうか。
うかつに握ってしまったら(なぜ、そんなものを握ろうと思ったのかいまだに不明)、蜂が抵抗して刺してきました。

 痛かった!金柑塗ってなんとかしのぎました。

蜂の子・・・・そういえば、前職では工場長によく食べさせられ?ました。とても高級食材らしいですね。とくにススメバチは。さらに滋養強壮にもいいらしいですよ。体力勝負のやいちんはがんばって食べるといいかも。

あげたさま

こんにちは!

>その後は大丈夫ですか?
はい。でもさされた跡が、今もクレータのようになって残っています。

>私の家のバラの近くにもアシナガバチさんの巣があります。
>これから花盛りなので毎日ヒヤヒヤしてすごさなくちゃ(汗
お気をつけくださいね。
私も今までは、蜂がいても恐怖心はありませんでした。でも一度さされると、もう近づきたくないです。

>でもハチって意外に益虫なんですよね。
はちみつにローヤルゼリーなど・・・?
他にもあるのかなぁ???

>ハチノコ、食べてみたいです!
えっーーー!?
すごい気持悪いですよー。

みき さま

こんにちは!

>ほおっておいたら痺れが来たらしく夜間救急に走りました。
大変でしたね。でもほおっておくなんて、我慢強いお方ですね。
私は、そのときの痛さに我慢できず、速攻で病院に行きました。

>義妹のパンティに潜んでおり。
>病院で患部を出すのが恥ずかしかった!そうな^m^
それはそれは!!!
お気持お察しします。
でも相当痛かったでしょうね。

>今年は台風が少ないのか。
本当かどうか?
昔からそういうそうです。
でも台風は来ないほうがいいですね。

加藤先生

こんにちは!
私も旅行から帰ってきました!
(ブログ投稿しなければ!!!)

>なぜ、そんなものを握ろうと思ったのかいまだに不明
そうなのですね。
先生にも不可解な行動ってあるのですね(^^)。
なんかうれしいな☆

>蜂が抵抗して刺してきました。
蜂も必死だったのでしょうね。
でも握りつぶされる蜂って、どんくさい!?


>痛かった!金柑塗ってなんとかしのぎました。
金柑って、柑橘の金柑を絞って手につけているお姿を想像してしまいました。
でも良く考えれば、塗り薬の金柑かなぁ?

工具やの娘 さま

こんにちは!

>前職では工場長によく食べさせられ?
えーーー、娘さん食べたことあるのですか!
いくら高級食材と言われても、やっぱり食べたくないなぁ。

>とくにススメバチ
ぎゃー、恐ろしやーーーー(ブルブル)。
りゲインくらいにしておきます。

おー大丈夫だった?
私もはちに刺された経験はないよ。
ちゃんと子供を落とさないようにするのは
さすが母だね!
無事回復してよかった。
それにしても蜂が高いところに巣を作ると
台風がこないってすごいね。
人間にはわからない力があるところがすごい。そしてこういうことに感じられる生活も
また少しうらやましい。
隣の芝生ってよく見えるよね(笑)
蜂って栄養があるらしいよね。
楊貴妃も食べてたとか・・・
私は・・・うーん・・・

蜂に刺された経験!私にもありますよ~!いたいんですよね。はれつし、熱は持つし、蜂の子で敵をとってくれたんですね。食べてみたいな~。香ばしくって、美味しいと聞きますが、まだ食べた事ないです。

やいちんさん。
その後大丈夫ですか?
話しを聞いただけでも痛くなります。
蒸し暑い日が続きますね。
体調管理だけは気をつけてくださいね。

ayamlinさま

こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい。

>おー大丈夫だった?
>私もはちに刺された経験はないよ。

私も初めての経験で、痛いやらびっくりするやら!
2度とさされたくないと思いました。


>ちゃんと子供を落とさないようにするのは
>さすが母だね!

へへへ。
一応、母性はあったみたいです(^^;)。


>人間にはわからない力があるところがすごい。

そうだよね。動物ってすごい!
人間も昔~昔、自然とともに生きていた時代は、少しはそんな力もあったのかも知れないね。


>隣の芝生ってよく見えるよね(笑)

うんうん。
わたしだって、ayamlinちゃんのことうらやましいよ。


>楊貴妃も食べてたとか・・・
>私は・・・うーん・・・

楊貴妃が出てくると、食べてみようかという気にもなるけど、やっぱり、動いている実物を見ると食べれませんね~。

藍ちゃんのママさま

こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい。

>蜂に刺された経験!私にもありますよ~!

そうなんですか~!
ちょっとうれしい(笑)。


>蜂の子で敵をとってくれたんですね。

じいちゃんは、そのつもりだったみたいです。
でも、食卓の上でお皿に盛られた動く蜂の子を見たときは、吐きそうでした。


>食べてみたいな~。
>香ばしくって、美味しいと聞きますが、
>まだ食べた事ないです。

近くだったらお持ちしたのに~。

すみいちさま

こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい。

>その後大丈夫ですか?

はい、おかげさまで!
でも跡だけはくっきりと残っています。


>体調管理だけは気をつけてくださいね。

ありがとうございます。
すみいちさまも!

次回お会いできるのを楽しみにしています。

こんばんは☆
え-、蜂に刺されるなんてー!怖いぃ・・・
大丈夫ですか??
蜂で台風が来るとかこないとか分かるの凄いですね、そういう自然のもので分かるのって面白いですよね(^▽^)

蜂の子、うちの親戚のおじさんも食べていました~、さすがに虫嫌いの私は無理でしたが、甘いらしいですね・・・
想像できるところがこわい(笑)
でも体には良いんですよね~

nao*hello さま

こんにちは!
お返事大変遅くなってすみません。

>大丈夫ですか??

はい!でも跡はくっきり残っています。
恐るべし蜂!


>蜂で台風が来るとかこないとか分かるの凄いですね、そ
>ういう自然のもので分かるのって面白いですよね(^▽^)

そうですね。
私も今年初めて知りましたが、やっぱり動物ってすごいなと思いました。


>さすがに虫嫌いの私は無理でしたが、

そうですか。そちらにも食べられる方がいらっしゃるのですね。


>甘いらしいですね・・・
>想像できるところがこわい(笑)

甘いのですか???


>でも体には良いんですよね~

でもやっぱり食べたくないですね☆

作ってから心配になったんですが、今年はうめうつけてみました。自分流なので、あってるのかしんぱいなんですが・・・。

藍ちゃんのママさま

こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい。

>自分流なので、あってるのかしんぱいなんですが・・・。

たくさん、つけられましたね~。
梅干は、どこのご家庭も我が家流があるようです。
おいしく出来るといいですね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)