« 南高梅収穫真っ盛り☆ | メイン | 花ふぶき一座♪ »

2006年6月14日

●乾杯~♪

梅・梅・梅・・・・の1ヶ月でしたが、昨日6月13日で、すべての収穫発送が終わりました!ご注文いただいた皆様ありがとうございました。無事お届けできたことを見届けるまでは、安心はできませんが、収穫終了を祝って、梅の生産者仲間でちょっと早い打ち上げをしました。


ほたて

大きなホタテの炭火焼、けんぼーの尊敬する大先輩 F氏 が北海道から取り寄せて持ってきてくださいました!F氏いつもありがとう(^○^)。
ひいじいちゃんのTVを拝借して、屋外に設置、W杯を観戦しながら、片手にビール(ア○ヒのドライ)! 最高~☆

ほたて醤油ちょっと醤油をたらして・・・
いい香りです!
普段は、魚介類を食べないけんぼー3号も
この貝柱だけは、催促して食べました。
2歳でも美味しいものは分かるようで・・・。

ふと気がつくと、みんなの視線がやいちんにふりそそがれています。


そうです!そうです!やいちんが写真を撮っているので、みんな手をつけられなかったのです。もしかして私ってお邪魔!??きゃー、みんなごめんなさい。

今日は、これから、ミニトマトの生産者仲間とレクレーション、そして夜は、ワイナリーでお食事会です!行ってきま~す☆

トラックバック

» 目からウロコの縁にびっくり from        すみいちブログ
先日は加藤先生講演が宮崎市内で行われました。 午前中の撮影には合流できなかったも... [Read More]

コメント

>梅の生産者仲間でちょっと早い打ち上げをしました。
一ヶ月ご苦労様でした。

>大きなホタテの炭火焼
>ちょっと醤油をたらして・・・いい香りです!
んんー!おいしさが伝わってくる写真です。

>W杯を観戦しながら、片手にビール(ア○ヒのドライ)! 最高~
最高の条件での試合観戦ですね。
勝てばもっと盛り上がって祝い酒だったのにね(・_・;)

それでは明日、15日に研修でお会いします!

明日の講習楽しみにしてます。
さてMTバージョンアップ一緒にしましょうか?
モデルチェンジ早すぎですよね。
しかしホタテおいしそう

アウトドアでシーフードバーベキュー、そしてW杯観戦なんて、なんて贅沢!

羨ましすぎます!

このホタテの食べ方、おいしいですよねえ♪

実は21日から札幌行ってきます♪

仕事ですけど・・(--;)

おっきいホタテですねぇ~!しかも、野外でサッカー観戦しながらビールだなんて最高じゃないですかぁ~!羨ましい!
ホタテを見ていると小腹が。。。。

お疲れ様でした!これからしばらくゆっくり休んでくださいね^^

ホタテ美味しいですよね~☆
何気に青森も名産地なのでよく食べています。
炭火で焼くとなんともいえない旨みが、、、ジュルルー

お疲れ様でした!きっとビールが喉にしみわたったことでしょう。そこにホタテときたらたまりませんね!焼いた時に出てくる旨みは格別です!たでたくなってきました。

ホタテすっげーうまそう。
そして冷たいビール、最高

赤ちゃん堂店長さま

今日はありがとうございました。


>んんー!おいしさが伝わってくる写真です。

へへへ・・・・。
ありがとうございます。
久しぶりの撮影でやっとピントが合っていた1枚です。

>勝てばもっと盛り上がって祝い酒だったのにね(・_・;)

日本、がんばってほしいですね☆

すみいちさま

こんばんは!
今日はありがとうございました。

>さてMTバージョンアップ一緒にしましょうか?
>モデルチェンジ早すぎですよね。

そうですよね~。
なんかやることたくさんですね。
でも仲間がいるとがんばれます!
また情報交換会しましょうね。


>しかしホタテおいしそう

美味しかったです(^○^)

まったり若旦那さま

こんばんは!
今日は久しぶりに皆様にお会いしてきました。

>アウトドアでシーフードバーベキュー、そして>W杯観戦なんて、なんて贅沢!
>羨ましすぎます!

なにをおっしゃいますぅ~。
まったり若旦那さまも、されてたではありませんか!
あっ、お誕生日おめでとうございます。
なかなかブログコメントできなくてすみません。


>実は21日から札幌行ってきます♪
>仕事ですけど・・(--;)

でも観光もあり?なし?
仕事でもいいなぁ。
札幌の写真、楽しみにしています☆

takaさま

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

>おっきいホタテですねぇ~!
>しかも、野外でサッカー観戦しながらビールだなんて
>最高じゃないですかぁ~!羨ましい!

羨ましい!って言ってくださいました?(^^)
うれしいな。
いつもみんなのブログをみて羨ましいを連発しているやいちんです。
あっ、炭おこしをしているときtakaさんのこと思い出しましたよ~。


>ホタテを見ていると小腹が。。。。

今夜は私も小腹が・・・(笑)

あげた さま

こんばんは!

>お疲れ様でした!これからしばらくゆっくり休んでくださいね^^

ありがとうございます!
そしてお世話になりました。


>何気に青森も名産地なのでよく食べています。

そうなのですね~。
産地で食べるとまた、美味しさも違うでしょうね。いいなぁ。


>炭火で焼くとなんともいえない旨みが、、、ジュルルー

そうそうそう(^^)。
やっぱり炭火焼きは最高です☆

藍ちゃんのままさま

こんばんは!

>お疲れ様でした!
>きっとビールが喉にしみわたったことでしょう。

は~い!ありがとうございます。
美味しかったです♪

>そこにホタテときたらたまりませんね!
>焼いた時に出てくる旨みは格別です!たでたくなってきました。

なんともいえない美味しさですよね。
藍ちゃんのままさまのところにも、沢山あるのでは?

宮崎のバードマンさま

こんばんは!
今日はありがとうございました。

>ホタテすっげーうまそう。
>そして冷たいビール、最高

最高でしたぁ~。
夏が来た!って感じです☆

やいちん様
先日は誠にありがとうございました。
とてもやる気がでましたよ。
ご指摘分も変更しました。
次回お話しするまでにパワーUPしておきます。がんばりましょう!!

すみいちさま

こんにちは!
梅が終わったのにバタバタしているやいちんです。

こちらこそ昨日はありがとうございました!
私もパワーをいただけました!

>ご指摘分も変更しました。

はや~。
さずがすみいちさん!

私もがんばります!

お疲れ様ー。
おいしそー!!
私もやいちんのおかげでうれし楽しい梅酒作りできましたー。ほんとありがとーー。
そうそう、やいちんほたて好きなの?
うちの会社で毎年、年末にほたてを共同購入してるんだ。漁師さんのところから直接買ってるの。今回のお礼に年末ほたて手配するねー!安いしうまいのー!

>ちょっと醤油をたらして・・・いい香りです
 香ばしい醤油のにおいが香ってきそうな写真だなあ
 いいですねえ。うまそうな帆立ですね。

やいちんさん、
こんばんは。ご無沙汰しています。
お元気ですか?
先日はお目にかかれず残念でした。
セミナー前の食事会には顔を出しそのまま帰ってしまいました。後で考えれば、会場をのぞけばよかったと・・・。
またお目にかかれるのを楽しみにしています。
ホタテの炭火焼美味しそうです。この時間小腹が空いて来ました。

さて、
「日本茶屋の旦那」ブログを当社ホームページ内に移行させていただくことになりました。リンクを張っていただいておりました皆様には大変ご面倒をおかけして誠に申し訳ございませんが、もし宜しければ、リンク先のご変更(http://www.biroen.co.jp/blog/)をお願いします。

MTの先輩、ご指導今後とも宜しくお願いします。

ayamlinさま

こんにちは!
いつもありがとう♪

>私もやいちんのおかげでうれし楽しい梅酒作りできましたー。
>ほんとありがとーー。

こちらこそです。
ayamlinちゃんとは、ほんの数ヶ月の間にこんなにお話できるようになって不思議なご縁を感じています。

>そうそう、やいちんほたて好きなの?

好き好きだ~い好き!
炭火焼onlyだけどね。

>うちの会社で毎年、年末にほたてを共同購入してるんだ。
>漁師さんのところから直接買ってるの。

そうなんだ!
会社で共同購入ってすごいね。
アットホームな会社なのですね。


>今回のお礼に年末ほたて手配するねー!
>安いしうまいのー!

うわーーーー。
いいのかなぁ?
遠慮なく楽しみに待っています☆

加藤先生

こんにちは!
けんぼー3号只今、お昼寝中です。

>香ばしい醤油のにおいが香ってきそうな写真だなあ

ありがとうございます。


> いいですねえ。うまそうな帆立ですね。

美味しかったです♪
いつか先生&宮崎メンバーでバーベキューしたいですね☆

日本茶屋の旦那さま

こんにちは!
こちらこそご無沙汰しております。

>先日はお目にかかれず残念でした。
>セミナー前の食事会には顔を出しそのまま帰ってしまいました。
>後で考えれば、会場をのぞけばよかったと・・・。

あの日は、準備万端で午前10時には出発予定だたのですが、ハプニングが重なり、結局セミナーにも1時間遅れてしまいました。

>またお目にかかれるのを楽しみにしています。

はい。私もです。


>ホタテの炭火焼美味しそうです。
>この時間小腹が空いて来ました。

相変わらずのお時間!!
旦那さまのパワーに脱帽です。
お体ご自愛くださいね。

>リンク先のご変更(http://www.biroen.co.jp/blog/)をお願いします。

かしこまりました。
これから変更させていただきます。


>MTの先輩、ご指導今後とも宜しくお願いします。

こちらこそ、色々教えてください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

おいしそうな。。。。じゅるっ。
山に住む人には、この手の海の物は憧れですよね。
はぁ。。。。。

さて。昨日。受け取りました。
それで、おいしい物もできましたのでご報告にあがりました。
お暇なときにおいでください^^
きっと喜んで頂ける事と思います^m^
ありがとうございました。

なかむら さま

こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい。

>おいしそうな。。。。じゅるっ。
>山に住む人には、この手の海の物は憧れですよね。
>はぁ。。。。。

特に北のものは、美味しいですね☆

>おいしい物もできましたのでご報告にあがりました。
>お暇なときにおいでください^^
>きっと喜んで頂ける事と思います^m^

今からお伺いさせていただきます♪
楽しみ~。

うまそうな大きなホタテですこと。。。
おいしかったですか?

ドジのろまの独り言さま

こんにちは!
ご無沙汰しております。

ホタテ、美味しかったですよ~。
特に子供達が満足そうでした。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)