« 南高梅 2006年5月11日 | メイン | つかの間の休日☆ »

2006年5月15日

●鶯宿梅の販売、本日15時で一旦締め切ります♪

またまたブログをお休みしている間に梅の収穫が始まりました。梅の時期は本当に短いので、一旦収穫が始まってしまうと、あれよあれよという間に終わってしまいます。

成長記録でもご紹介してきた”鶯宿梅(おうしゅくうめ)”も本日15時をもちまして一旦、受付終了とさせていただきます。鶯宿梅の今後の収穫予定期間中、天候があまりよくない予報で、これ以上ご注文をお受けしても、よい品質の梅をお届けできるかどうか分からないためです。大丈夫だったら販売再開させていただきます。

南高梅は、鶯宿梅、白加賀梅の後で、収穫期間もわりと長いのでまだまだご予約お受けいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

060514ou1.jpg

緑色に多い茂った梅の木に埋もれるようになりながらの収穫作業♪


060514ou2.jpg

農業大好き2代目店長は、朝から大はしゃぎ!
孫とおじいちゃん、この写真を懐かしく思う日も来るのでしょう♪


060514ou3.jpg

おじいちゃんの目もいつになく真剣です!
こんな感じで、家族で収穫した梅をお届けさせていただきます。

コメント

写真かさね技。。。すごいですね。
ますます差がついてますね。
がんばろ。

収穫もがんばってださい。

katoです、おはようございます

 けんぼう3号、げんきでかわいいや!
 
 じいちゃんもお元気そう、いいですね
 

いつもの梅の写真も良く撮るれていましたが、子供さんや、じいちゃんの写真もいいですね。写真をみて買おうと思うお客さんもいっいいると思いますよ。

工具やの娘さま


こんにちは!

>写真かさね技。。。すごいですね
どうも~♪
でも、保存するときに重ねて保存しただけです。
何の技術も伴いません。

>収穫もがんばってださい
ありがとうございます。
がんばります☆

加藤先生

こんにちは!
昨日は先生のブログにコメントするとエラーになって出来ませんでした。
また後でトライしてみます。

>げんきでかわいいや!
>じいちゃんもお元気そう、いいですね

ありがとうございます♪
やっと家族全員が元気になりました☆

宮崎のバードマン さま

こんにちは!
いつもありがとうございます。

>写真をみて買おうと思うお客さんもいっいいると思いますよ

どうもです。
少しでも皆様に親近感を持っていたらければうれしいです☆

田植えといい、梅の収穫といい、けんぼー2号君のハッスル振りが頼もしいですね。
そして・・・、けんぼー2号君の着ているTシャツはこの前買っていただいたものですね。
写真の中の思い出の一コマにそのTシャツがあることを嬉しく思います。

豊作ですね!おめでとうございます。今までのご苦労が報われる瞬間ですね。

赤ちゃん堂店長 さま

おはようございます。

>けんぼー2号君のハッスル振りが頼もしいですね

ありがとうございます。
農業大好きなんで♪
お店でお目にかかったときとは別人です!

>けんぼー2号君の着ているTシャツはこの前買っていた
>だいたものですね。

そうで~す♪
ブログを初めて写真を良く見るようになりましたが、
赤ちゃん堂店長さんのお店のお洋服がたくさんです!
シリーズ組めるかも!


>写真の中の思い出の一コマにそのTシャツがあることを
>嬉しく思います

いえいえ、これからもお世話になります。

※先日、いとこからけんぼー3号のお誕生日のお祝いが届きました。
中身はもちろん、赤ちゃん堂さんのお洋服でした☆ 

日本茶屋の旦那さま

おはようございます♪

>豊作ですね!おめでとうございます。
>今までのご苦労が報われる瞬間ですね。

ありがとうございます。
でもこの鶯宿梅は今年はやや不作気味です。
南高梅は例年並といったところです。

とはいえ、やっぱり収穫には喜びがありますね。あっという間に過ぎ去っていく収穫期間ですが、楽しみながらがんばります☆

わーわーほんと真剣なまなざしだ!
この目を見て、お子さんもいつのまにか、梅を見る目が養われるんでしょうね!!

ayamlinさま


おはようございます!
この写真みてくださってありがとうございます。

ayamlinさまにはぜひ、見て欲しかった1枚です。


>この目を見て、お子さんもいつのまにか、
>梅を見る目が養われるんでしょうね!!

そうであるといいなと思っています。
また、大きくなったらこの写真も見せてあげようと思います。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)