« 初めて見ました!観賞用いちご♪ | メイン | 南高梅 2006年4月12日 »

2006年4月14日

●鶯宿梅 2006年4月12日

梅の成長記録、前回の投稿からまた、半月ほど過ぎてしまいました(^^;)

鶯宿梅1 2006年4月12日
つるっとした感じが鶯宿梅の特徴です。

鶯宿梅2 2006年4月12日
たった2週間で、ぐんと大きくなって、つややかになっていました。

鶯宿梅3 2006年4月12日
大きな枝から、ションと上に突き出した小さな枝にも!

コメント

今晩は、がんばっていますね。
 今日、私は東京の友達と会食して
 楽しい日々を送ってきました。

>鶯宿梅の特徴です。
おおきくなりましたね。でも、私たちは偏見があって、梅の実は最初から丸いのではないかという気持ちがあるのです。ある意味、ビックリいたいしました。

 世の中には知らないことが多いと改めて思うのです

加藤先生

こんばんは♪

>今晩は、がんばっていますね。
先生の目が怖くって・・・(笑)。
今夜は、けんぼー2号、3号が早く寝てくれたのですごくラッキーでした。

>今日、私は東京の友達と会食して
>楽しい日々を送ってきました。
うらやましいです。
先生は、いつも楽しそうにしていらっしゃいますが、ご友人とならさらにパワーアップされたのでは?

>私たちは偏見があって、梅の実は最初から丸いのでは
>ないかという気持ちがあるのです。
そうなのですね。
もしかしたら、私も、ここに来るまではそうだったのかも知れません。でも、毎日見ていると目の前のことが当たり前になってきて、そういうご感想をお伺いすると、逆に新鮮です。

>世の中には知らないことが多いと改めて思うのです
私も、ブログをはじめてすごくそう感じるようになりました。人間、一生を終えても知らないことの方が多いのでしょうね。

写真から梅のリアル感が伝わってきます。
いいですね~。

宮崎のバードマンさま

ありがとうございます。
はじめたときは、もっと頻繁に梅の成長を投稿しようと思っていたのですが、なかなかです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)