« 4月5日田植えをしました♪ | メイン | 鶯宿梅 2006年4月12日 »

2006年4月 8日

●初めて見ました!観賞用いちご♪

先日、けんぼーが、「ガソリンスタンドで給油したらもらえたよ」ととってもきれいな鉢植えをもって帰ってきました。

観賞用いちご
説明書を見ると「観賞用いちご」と書かれています。
オランダで交配された園芸種だそうです。

あれ~???
イチゴの花ってピンクだったっけ?

白いのしか見たことがないような気がするんだけど・・・。
ネットでも検索してみましたが、白い花が主流のようです。

観賞用いちご
ほらほら、見てみて!
(おしべ?)(めしべ?)
イチゴの種のような形をしていると思いませんか?
やいちんは、すごく感激しました。

うまくいけば、実もなるそうです。
どんな形なのか、お味は?
今後が楽しみなやいちんです。

トラックバック

» 西都?高鍋線で人気のいちごソフトを発見! from 【日本茶屋の旦那のひとりごと】
私の姉がとっても美味しいイチゴのソフトクリームがあると教えてくれました。そのお店は、イチゴ園を経営しているのでとてもフレッシュなイチゴが自慢です。ソフトク... [Read More]

コメント

イチゴの花は白いということも知りませんでしたが、このイチゴの花も変わっていますね。
イチゴは食べるほうが専門です。

>「観賞用いちご」と書かれています。
>オランダで交配された園芸種だそうです。
そんなものがあるのですね

>あれ~???イチゴの花ってピンクだったっけ?
 そうだよね、イチゴは白だよね。
 そっちのほうがいいなあ、ぷりぷり・・・

 でも、ガソリンスタンドで貰ったから
 贅沢いえないよね

宮崎のバードマンさま

>このイチゴの花も変わっていますね。
はい。
はじめ見たときは、何の花か分かりませんでした。

>イチゴは食べるほうが専門です。
私もそうですよ~♪

加藤先生

おはようございます♪

>そんなものがあるのですね
私も、説明書を見てはじめて知りました。

>そうだよね、イチゴは白だよね。
>そっちのほうがいいなあ、ぷりぷり・・・
まぁ、まぁ、まぁ、まぁ。
この花も毎日付き合っているとかわいいもんです。
はじめは、違和感ありましたけど・・・。

>でも、ガソリンスタンドで貰ったから
>贅沢いえないよね
はい、そのとおりです。
でも次は・・・・。

こんばんは。
先日はきれいな花束ありがとうございました!おかげ様でとっても喜んでもらえました!
ところで、花束、最初は別のところで買おうと
思ってたんだですよ。質問をやいちんさんのところと、もうひとつのところと2つに質問して返事がはやかったのは、やいちんさんのところでした。で、どうしようかなあって思って、楽天のページ見て目についたのが、家族の写真。
ほんとこれが決め手でした。返事がもし、ほかの店が早かったら、もしかしたらトップページの写真みてなかったかもしれません・・・
ほんとちょっとのことで、縁ってかわってくるものですね!
ところで、観賞用イチゴなんて初めてききました!いったいどんな実がなるんでしょう?
楽しみですね!!

こんばんは(^^)
いちごの花って白なんですね・・知らなかった!

この変わったイチゴの鉢からも、どんな実がなるのか!?

楽しみですね(^^)

ayamlin さま

こんにちは!
喜んでいただけて本当にうれしいです♪
ありがとうございました。

>ほんとちょっとのことで、縁ってかわってくるものですね!
本当にそうですね。
このご縁大切にさせていただきます。
写真、変えなきゃと思いながら数年・・・。
でも、ayamlin さまにメッセージをいただいてからあのままにして置きたいような気持になっています。

>観賞用イチゴなんて初めてききました!
>いったいどんな実がなるんでしょう?
>楽しみですね!!
はい♪
私も初めてで、楽しみです。
またご紹介しますね。

まったり若旦那 さま

>いちごの花って白なんですね・・知らなかった!
私も小さい頃にいちご狩りに行った時の記憶しかなくてあいまいだったので、ネットで検索してみました。

>この変わったイチゴの鉢からも、どんな実がなるのか!?
>楽しみですね(^^)

はい!
ちゃんと実になったら、ブログで紹介させていただきますね。

いちごの花って白!って決め付けていましたが、ピンクは始めてみました。綺麗ですね!観賞用だけってのはもったいない気がします。食欲の春なので・・・。

ありがとうございました。
この写真を見るとずいぶんと差がついてしまったようですね。マイペースで頑張ります。
ところで
ご心配くださり、ありがとうございました。本日より、通常の出勤体制で頑張っております。
皆様の言葉の一つ一つが私のパワーの源です。ブログの喜びをまた再確認できました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

<オランダで交配された園芸種だそうです。
オランダの花は品種が豊富ですね。

<あれ~???
<イチゴの花ってピンクだったっけ?
白しか見たことないですねー。

ほらほら、見てみて!
(おしべ?)(めしべ?)
イチゴの種のような形をしていると思いませんか?

イチゴの表面のつぶつぶだ!

<うまくいけば、実もなるそうです。
ぜひ、実らせて!
ブログでの報告をお待ちしています。

藍ちゃんのままさま

>いちごの花って白!って決め付けていましたが、
>ピンクは始めてみました。
私もはじめてでした。
みなさん、初めてだったようで、よっと安心しました。(自分だけが知らないのかと思っていました)。

>食欲の春なので・・・。
うふふ。
春も美味しそうなものいっぱいありますものね。
このイチゴも美味しい実をつけてくれることを祈っています♪

工具やの娘さま

おはようございます。
娘さんの復活、待っていましたよ。
まだまだ大変でしょうけど、応援しています。

>この写真を見るとずいぶんと差がついてしま>ったようですね。マイペースで頑張ります。
いやいや、全然です。
お互いがんばりましょう。

赤ちゃん堂店長 さま

>イチゴの表面のつぶつぶだ!
でしょう!でしょう!
私もこれには感激しました。

>ぜひ、実らせて!
>ブログでの報告をお待ちしています。
は~い!
でも、実は、やいちんは、花を枯らす名人なのです。
ちょっと心配・・・・。

そうですね~
なかなかきずきませんでした!

観賞用苺っていいませんでしたっけ?実ができたら食べますか?とても興味あります。

ドジのろまの独り言 さま

こんにちは。
ドジさんも観賞用イチゴ初めてですか~。
仲間♪仲間♪仲間♪

藍ちゃんのままさま

>観賞用苺っていいませんでしたっけ?
はい、そのとおりです(^^)。

>実ができたら食べますか?
>とても興味あります。
しばらくは観賞して、どんな味かとっても興味があるので試食してみようと思っています。
きっと美味しくないと思うのですが・・・。
美味しかったら、食用に商品化されているでしょうね。

やいちんさん
ご無沙汰してごめんなさい。
「観賞用のいちご」の鉢植えがあるなんて知りませんでした。ピンク色で可愛いですね。
私もほしいなぁ~

ウランさま

おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

>ご無沙汰してごめんなさい。
いえいえ、きっとお忙しいかったのでしょう。
私も今週は、行事ばかりで、なかなかブログの更新ができません・・・。

>「観賞用のいちご」の鉢植えがあるなんて知りませんでした。
>ピンク色で可愛いですね。
>私もほしいなぁ~

私も本当に初めてでした。
観賞用の梅もつくろうかな思いました(^^;)。

忙しそうですね。
私も忙しいですよ(ちょっと安心でしょ?)
お互い時間を見つけて更新に努めましょうね。
写真いつも楽しみにしています♪

すみいちさま

こんばんは。
本当に今週は忙しい1週間でした。
ネットのことがほとんどできず、家族に当たりたくなることもしばしば(^^;)。

>私も忙しいですよ
今度の勉強会もご一緒できなくて残念です。
すみいちさんにたくさん教えていただこうと思っていました。また、次の機会はよろしくお願いします。あっ、健康には気をつけてくださいね。

>(ちょっと安心でしょ?)
は~い!ちょっと安心です(笑)。

>お互い時間を見つけて更新に努めましょうね。
はい、がんばります。

>写真いつも楽しみにしています♪
ありがとうございます。
すみいちさんの写真も楽しみにしています。
瀧とお月様の写真待っています♪

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)