« ”けんぼー1号” デジイチデビュー♪ | メイン | 「銘茶三昧 お茶のさかもと」さんの茶あめ&挽茶物語 »

2006年3月28日

●友達っていいですね♪

先日ブログ仲間のウランさんが、親友というタイトルで投稿されてました。
「男性●人組」「出会いは、10年前ぐらい」「同級生」「そこまで言う!腹がたたないのか?」キーワードが全く同じなのでびっくりしました!なんだか不思議な気持のまま、私のお友達を紹介します♪

ご結婚おめでとうございますA君ご結婚おめでとうございます♪
A君の結婚式に集まったのは、男性7人+やいちん。出会いは10数年前。学生時代のサークル関係の同級生です。



少し遅れて式場に入っていくと、みんな私の言動に???の顔をしています。


B君     「なんか言うことないと?」
やいちん  「は???」

博士のめがね博士のネクタイ

どうやら、ターゲットはC君のようです。
みんな、C君の「めがねとネクタイ」(C君、ネタにしてごめんね)を見て「そんなのは出来ないね」とか言っています。

そして、私にも、「同じようなコメント」と「驚きの表情」を期待していたようです。

C君は、昔から突っ込まれ役(本当にいい味出しています)。でも、卒業後は、あの東京大学で博士号をとり、今は某大学で講師を務めているそうです。)

みんなは、からかうように言います。

「博士、そのネクタイちょうだい」
「博士、ビールがない」


C君は、ビールをつぎに行きます。
学生さんが見たら先生の威厳がなくなりそうです。


でもC君も「昔の仲間に会うと、昔に戻るんだよね」とか言ってまんざらでもなさそうです。そういう、力(?)関係が変わらず続いていて、C君もそれを心地よしと思っていて、傍目には本当にむちゃくちゃだけど、昔のままの彼らがいてなんだかうれしくなった1日でした。


みんなで♪最後にみんなで写真を撮りました。この後、男性陣は夜中まで語り合ったそうです。




やいちんも、久しぶりなので、子守もけんぼーに任せてenjoyと思っていたのですが、こういう日に限って、子供が悪くなるんですよね。後ろ髪を惹かれる思いで、帰りました。やっぱり、子供には勝てません。

でも、何年も会っていなくても、普通に話したり、バカを言い合えたりできる友達はいいなぁとあらためて感じた1日でした。Aくん、こんな機会を作ってくれてありがとう!お幸せに♪

コメント

心遣い有難うございます。
素敵な仲間がいて幸せですね♪
僕も色々な環境で頑張っている友人
に多々励まされます。

良いご友人をお持ちですね。
これもやいちんさんのお人柄でしょう。
さすがにこの年になると友人の結婚式はなくなりました。それ故学生時代の友人にも会う機会がなくなり少々寂しいですね。

久しぶりに会っても、いきなり普通に会話が出来るっていうのはいいですよね!最近いそがしくて、なかなか友人達と連絡とれずにいます!子育てふんとうちゅうがおおくて、話題についていけずにご無沙汰していました。連絡してみようかな?

学生時代の仲間って、不思議とあった瞬間、そのときに戻りますよね。いつまでもバカなことを言いあってしまいます。楽しいけど、わかれると、急にさびしくなる私です。

やいちんさん
偶然でしたね。
昔からの親友って、現在の職業、立場は抜きにして、裸で付き合えるからいいんですよね。
どんな地位にいても会った瞬間に、学生時代にタイムスリップしてしまうんだと思います。

私も、学生時代の友人だちは、最高に面白くて励ましあえる仲間だと思っています。
卒業後は、掲示板・ブログのサイトを立ち上げて、ネット上で連絡を取り合っていますが(毎日が同窓会、便利な世の中です^^。)、今年の暮れに、友人の一人が結婚するようなので、久々みんなで会えるのを楽しみにしています。

 僕も学生時代の友人達は、今でもかけがえのない存在です。
 なかなか会えないのが残念ですが・・
久しぶりに会っても昔の感覚にすぐに戻れるってのは、よくわかる気がします。
やいちんさんも県外に出てたんですか?
それとも県内?

いつも、ドジのバカにお付き合いありがたいです!
これも親友?でありますように。。。。。


質門して。。。。けろ!

すみいちさま

>心遣い有難うございます。
いえいえ、こちらこそ、すみいちさまには、いつも助けていただいています。

>素敵な仲間がいて幸せですね♪
>僕も色々な環境で頑張っている友人
>に多々励まされます。
そうですね。
友人は宝物ですね。
これからもずーっと大切にしていきたいと思います。

日本茶屋の旦那さま

>良いご友人をお持ちですね。
>これもやいちんさんのお人柄でしょう。
いえいえ、みんなが無理して付き合ってくれている(?)って話もあります(^^;)。
でも本当にみんないいお友達です。

>さすがにこの年になると友人の結婚式はなくなりました。
>それ故学生時代の友人にも会う機会がなくなり少々寂しいですね。
結婚式は、みんな忙しい予定をやりくりしても出席するので、一度にみんなに会えるのがいいですね。私もあと、何回あるかなぁ?

藍ちゃんのママさま
>久しぶりに会っても、いきなり普通に会話が>出来るっていうのはいいですよね!
そうですね。実は、長い人で10年以上も会っていなかったので、少し緊張していたのですが、顔をみたら、ぜんぜん昔どおりでうれしかったです。

>最近いそがしくて、なかなか友人達と連絡と>れずにいます!子育てふんとうちゅうがおお>くて、話題についていけずにご無沙汰してい>ました。連絡してみようかな?
私も、毎日は忙しくてなかなかです。
みんなそうなんですよね。
でも、出来るだけ連絡を取り合いたいなと思いました。

工具やの娘さま
>学生時代の仲間って、不思議とあった瞬間、>そのときに戻りますよね。
そうですね。
いつになっても、みんなあのときにタイムスリップしてしまうようです。

>いつまでもバカなことを言いあってしまいます。
娘さんがいらっしゃれば、さらに楽しさ倍増ですね♪

>楽しいけど、わかれると、急にさびしくなる私です。
分かるー!
せつないというか・・・。
でも、「それもまたよし」ですよね。

ウランさま

>偶然でしたね。
本当に!びっくりしました。
ウランさんの投稿がなかったら、この記事は、アップしていなかったと思います。

>昔からの親友って、現在の職業、立場は抜きにして、
>裸で付き合えるからいいんですよね。
>どんな地位にいても会った瞬間に、学生時代に
>タイムスリップしてしまうんだと思います。
本当にそうですね。
だから他愛無い会話でも楽しいし、リラックスできますね。
ウランさん、親友の記事投稿してくださってありがとうございました。

南蛮屋タニさま
>私も、学生時代の友人だちは、最高に面白く>て励ましあえる仲間だと思っています。
最高ですね(^^)。
そういう仲間は宝物ですね。

>卒業後は、掲示板・ブログのサイトを立ち上げて、
>ネット上で連絡を取り合っていますが(毎日が同窓会、
>便利な世の中です^^。)、
そっかー、掲示板・ブログのサイト、いいですね。私たちも、結婚式の写真は、WEB上で仲間だけに公開しています。本当に便利な世の中です。

>今年の暮れに、友人の一人が結婚するようなので、
>久々みんなで会えるのを楽しみにしています。
それは楽しみですね。
ぜひ、楽しんできてください。

まったり若旦那さま
お久しぶりです。

>僕も学生時代の友人達は、今でもかけがえのない存在です。
>なかなか会えないのが残念ですが・・
やっぱり、みんな仕事を持っているとなかなか会う機会がないですね。全国に散らばっていたり、お休みが合わなかったり・・・。

>久しぶりに会っても昔の感覚にすぐに戻れるってのは、
>よくわかる気がします。
みんな、変わっていないからかなぁ。
うれしいですよね。

>やいちんさんも県外に出てたんですか?
>それとも県内?
私は、生まれてこのかたずーっと県内です。県内の学校、企業、団体をわたり歩いて、生まれた町に戻ってきました。2人姉妹の長女なので、小さい頃からいつかは、ここに戻ってくるのだと思っていました(古いですね・・・)。

ドジのろまの独り言さま

おはようございます。

>いつも、ドジのバカにお付き合いありがたいです!
>これも親友?でありますように。。。。。
いえいえ、こちらこそお付き合いいただきありがとうございます♪
これからも親友!よろしくお願いします。

>質門して。。。。けろ!
は~い!
なかなか出来なくてごめんなさい。

同級生、いいですね。
やいちんさんは私と同じ高校出身ですが、OB祭の担当学年として数十年ぶり^^;に同級生と実行委員として仕事をしました。
時を越え、昔のままにワイワイ、ガヤガヤ、楽しかったな・・・。
C博士の相変わらずのいじめられキャラと、いじめる同級生、いいですね(^_^)
おそらくこのまま一生友達でしょうね。

赤ちゃん堂店長さま

こんばんは。
えーーー、  赤ちゃん堂店長さんは、先輩だったのですね。うれしいです♪
工具やの娘さんがすみいちさんを先輩♪って書かれているのをみていいなぁと思っていました。

>OB祭の担当学年として数十年ぶり^^;に
>同級生と実行委員として仕事をしました。
>時を越え、昔のままにワイワイ、ガヤガヤ、楽しかったな・・・。

OB祭、残念ながら一度も参加したことがありません。でも、楽しそうですね。みんな変わっていませんでしたか?

>C博士の相変わらずのいじめられキャラと、
>いじめる同級生、いいですね(^_^)
>おそらくこのまま一生友達でしょうね。
たぶん、そうだと思います。
このままずーっと変わらず仲間でいられたらいいなぁと思います。

農家の嫁 やいちんさま
< 赤ちゃん堂店長さんは、先輩だったのですね。
はい、高鍋高校ですよね。
かなり先輩でーす^^;
<みんな変わっていませんでしたか?
何十年ぶりですので、変っていない人、だれだか分からない人(笑)色々です。
<OB祭、残念ながら一度も参加したことがありません。
私も担当学年になるまで無縁でした。
今年は超有名元プロ野球監督H氏らしいですよ。
ということで、頼りない先輩ですが今後ともよろしくお願いいたします。

赤ちゃん堂店長さま

おはようございます。
お返事遅くなってすみません。

>かなり先輩でーす^^;
いえいえ、そんなに年はかわらないでしょう。
でも、デジイチグループで先輩がいらっしゃってうれしいです。

>何十年ぶりですので、変っていない人、
>だれだか分からない人(笑)色々です。
またそれも楽しそうですね♪

>私も担当学年になるまで無縁でした。
みんなそういうものですかね!?

>今年は超有名元プロ野球監督H氏らしいですよ。
えっ、分からん~。
ごめんなさい、疎くって・・・。
新聞に載ったら分かりますね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)