« ★初★撮影会&懇親会♪ | メイン | 友達っていいですね♪ »

2006年3月24日

●”けんぼー1号” デジイチデビュー♪

宮崎では、3月18日(土)~5月14日(日)の期間中、宮崎市青島 「こどものくに」をメイン会場に「フラワーフェスタ」が開催されています。写真を撮るには、絶好の機会です。でも、「こどものくに」というだけに、子供たちを連れて行かない訳には行きません。

これは子守が必要!ということで「ミニトマトハウス」で仕事をしていた”けんぼー1号”を連れ出し、2号、3号、私の4人で出掛けました。


けんぼー作 ポピー1

けんぼー作 ポピー2

早速、撮影♪撮影♪と思ったのもつかの間、子供たちはやいちんの周りにまとわりついてきます。日頃、あまりかまってやれないからでしょうか!?結局デジイチは、けんぼーの手へ。そして上の2枚がけんぼーのデビュー作♪悔しいけど、きれいなのでTOPにもってきました。



0603213.jpg

これは、やいちん撮影。唯一、ピントが合っていた1枚です。花の名前は分かりませんが、この青がとても気に入りました。



0603216.jpg

お庭にこんなのがあればいいなぁ~。



0603214.jpg

会場いっぱいの花は、とてもきれいでした。



0603215.jpg

この日けんぼー2号が言った言葉「お母さんは、おうちのお仕事だけすればいいのに・・・」。ご飯を作ったり、お掃除をしたりだけしろと言うのです。ぎゅーっと抱きしめてしまいました。最後は、ご褒美にみんなで乗り物に乗りました。最近仕事ばかりしてたもんね。ごめんね。


・・・あらら、しっとりしてしまいました。みなさん、ごめんなさい。
            今週末は子供たちといっぱい遊ぶつもりです。・・・

トラックバック

» 楽しい♪懇親会(意識朦朧編) from 工具やの娘・日記
(昨日の続き) だんだんと、階段を登るようにテンションのあがる私。 もちろん、お酒のピッチも早くなります。 せっかく、K氏さまが、先生の... [Read More]

» 2006年3月 弥生の朧月夜=モノトーンの世界= from 加藤忠宏の講演紀行Part-2
3月15日 モノトーンの美学  静かな月夜、そして人知れず咲く、下田のソメイヨシ... [Read More]

» ひっそりと夜は明ける from 工具やの娘・日記
朦朧とした意識の中で、明日の待ち合わせは覚えている。 お風呂に入って、すっきりと良い気分でその日は眠った。 ハンバーグが食べたい!! そ... [Read More]

» ご近所の春 from
桜満開の中、ゆるやかに春をつげるタンポポ 会社の近くにひっそりと咲いていました... [Read More]

» 初めてのデジイチ:天使の笑顔見つけた!編 from 赤ちゃん堂の営業日記
うなぎを食べて元気100倍の加藤先生率いるデジイチ軍団が次に向ったのはフローランテ宮崎。 加藤先生を先頭に弟子達が小走りについて回る。 もちろん軍団の... [Read More]

» だっておいしいんだもん from 加藤忠宏の講演紀行Part-2
3月21日 宮崎のうまかもん   今回は宮崎でいただいたうまかもんを取り上げます... [Read More]

» 南国宮崎の光彩 from 加藤忠宏の講演紀行Part-2
3月21日 宮崎の早朝撮影   宮崎県日南海岸にある堀切峠で早朝撮影を慣行しまし... [Read More]

コメント

かわいいですね。けんぼ2号。私までキューンとしちゃいました。しかし、けんぼーさんの写真きれいですね。なんかやられたーって感じです。ご夫婦とも写真がお上手で、これから期待大ですね。楽しみです。

本当にきれいな写真ばかりで気持ちがよいですね。お二人ともお上手です。今、ご家族で過ごす時間を大切にしてあげて下さい。子供と過ごせる時間て大きくなってくると意外とないもんですよ。

空港までお見送り有難うございます

旦那様撮影がお上手ですね
今後が楽しみです

ポピーも素敵ですよ

やいちんさん
色鮮やかで絵になりますねえ
久しぶりの家族サービスで皆さん楽しまれた事とおもいます。大人も子供も気分転換しなくっちゃねえ。

工具やの娘さま

>かわいいですね。けんぼ2号。
>私までキューンとしちゃいました。
ありがとうございます。
最近、すごく甘えて甘えて・・・。
でもそれがかわいかったりもします(^^;)

>しかし、けんぼーさんの写真きれいですね。
>なんかやられたーって感じです。
私もまだ、写真のよしあしは分からないけど、このポピーは、見た瞬間にきれいだなと思いました。デジイチを奪われないようにがんばります。

>ご夫婦とも写真がお上手で、これから期待大ですね。
>楽しみです。
ありがとうございます。娘さんも、この前の撮影会でいちだんとセンスが磨かれて、いい写真がいっぱいですね。
私も楽しみにしています♪

日本茶屋の旦那 さま
>本当にきれいな写真ばかりで気持ちがよいですね。
>お二人ともお上手です。
ありがとうございます。
先日ご助言いただいたように、毎日出来るだけたくさん撮影していきたいと思います。


>今、ご家族で過ごす時間を大切にしてあげて下さい。
>子供と過ごせる時間て大きくなってくると意外とないもんですよ。
そうなんですね。後悔しないようにがんばります。今日の午前中は、公園で思いっきり遊んできました。今、お昼寝中です♪

加藤先生

こんにちは。いつもありがとうございます。

>空港までお見送り有難うございます
いえいえ、今度宮崎にいらっしゃるときは、見送りだけではなく、絶対、ご一緒させていただきます(^^)。

>旦那様撮影がお上手ですね
>今後が楽しみです
>ポピーも素敵ですよ
ありがとうございます。
主人に伝えておきます。
また、調子に乗りそうだけど・・・。

ウランさま

>色鮮やかで絵になりますねえ
ありがとうございます。
本当は、もっともっとたくさんお見せしたいのですが、ピンボケ、白とびもいいところで・・・。


>久しぶりの家族サービスで皆さん楽しまれた事とおもいます。
>大人も子供も気分転換しなくっちゃねえ。
そうですね。久しぶりにPCのない環境で、子供たちとゆっくりお話できました。リフレッシュできました。

旦那様撮影がお上手ですね!
パネルにしてもらえます。。。。。
うちのばあ様、花好きなので。。。。
ほしいな~
ずうずうしいです。。。。。。。。

ドジのろまの独り言さま

ありがとうございます。
旦那が喜びます♪
調子に乗ります!

>パネルにしてもらえます。。。。。
>うちのばあ様、花好きなので。。。。
>ほしいな~
>ずうずうしいです。。。。。。。。

ドジさんのそういう所、大好きです(^^)。
どうぞパネルにしてやってください。
(ってドジさんにご自分でどうぞと言っている(笑))
やいちんは、よだきんぼ(面倒くさがり)です。。。。。。。。

けんぼーさんの優しい色は凄いですね。
やはり写真も素直な気持ちが出るのでしょうか?内面に関して最近色々と反省が多いんです。

すみいちさま

こんにちは。

>けんぼーさんの優しい色は凄いですね。
お褒め頂ありがとうございます。
けんぼーも喜びます♪

>やはり写真も素直な気持ちが出るのでしょうか?
どうなのでしょうか?
私もよく分かりませんが、写真や絵は、その人の感情を写しだすような気がします。


>内面に関して最近色々と反省が多いんです。
意味ありげなご発言。どうされたのですか?
でも大丈夫!すみいちさんは、お顔にも写真にも優しさがあふれていますよ♪

けんぼー1号さんのポピーの写真、やいちんのブルーの花の写真もきれいですね。
会場の華やかな景色が浮かびます。
それからレイアウトがいいですね。
オシャレで見やすいです。

ポピーですね!春は綺麗な色の花が沢山なので、写真も撮りがいありますね!
デビュウ作なのにこんなにうまいなんて~~~。ずるいです。

赤ちゃん堂店長 さま

お褒めいただき、ありがとうございます。
たくさん撮ったのですが、やっぱり使える写真は少ないです。

>会場の華やかな景色が浮かびます。
きれいでしたよー。
でも・・・、昔ほどの感動がなかったです。
なぜかなぁ。

藍ちゃんのママさま

>ポピーですね!春は綺麗な色の花が
>沢山なので、写真も撮りがいありますね!
そうですね♪
今のうちにたくさん撮らなくっちゃ!
とってもとっても10分の1残ればいいほうです。

>デビュウ作なのにこんなにうまいなんて~~~。ずるいです。
ありがとうございます。
本人、たまたまだと言っております。