« 梅の赤ちゃん♪(3月5日鶯宿梅) | メイン | 「お茶の宮崎美老園」さんの抹茶フィナンシェ »

2006年3月 9日

●けんぼー3号(1歳10ヶ月)のお話♪

けんぼー3号やいちんは、自宅で仕事をしています。
だから「けんぼー3号」は、私の周りをちょろちょろしています。
仕事が思い通りに進まない原因です。
昨日は、「けんぼー3号」に、あまりにも色んなことが起こったので今日はそのお話です。

●ずうずうしい!
けんぼー3号がいない!いない!
みんなで探しました。すると、朝から隣の家に一人で行き、あがりこんでお菓子をいただいていました。
マンションの隣とは訳が違います。井戸の横を通り、側溝にかかっている小さな橋を渡り、多少の草もかき分けていかなければなりません。
恐るべし、けんぼー3号!

●用水路に落ちかけた!
じーとのお散歩中、農業用の用水路に落ちかけたらしい。ガードレールをしっかり離さずに捕まえていたから助かったものの、手を離していたら・・・と考えると・・・・(恐怖)。後から聞いた私も、寒気がしました!

●気がつくと!
けんぼー3号脚立上裏山の梅の撮影に連れて行きました。
で、気がつくと・・・
脚立の中腹に!


●デストロイヤー
この2つをやられました!
CDラジカセの窓CDラジカセの窓

テレビのリモコンテレビのリモコン


●夜、寝ない!
昨夜も就寝0時10分、今朝の起床6時30分。
お昼寝は、12時~14時の間に、1~2時間。
子供なのに・・・。
けんぼー曰く、「誰かの子やからだよ!」
誰? 私?

以上、昨日のけんぼー3号でした。
自由奔放(レベル10)、遠慮なし(レベル100、激しい(レベル1000)・・・次男ってこういうものでしょうか?

トラックバック

» デビュー戦 from 工具やの娘・日記
晴れてデジイチロー君のオーナーになった私は さっそく、近所の公園に出かけました。  慣れていない手つきのため、心なしか被写体探しも怪し... [Read More]

» ADにロックミシンが届きました from 赤ちゃん堂の営業日記
今週の月曜日、赤ちゃん堂の姉妹店ADにロックミシンが届きました。 ADではお直しが必要な場合があります。 一番多いのがパンツの裾上げです。 ... [Read More]

コメント

情報の保存!ばっちり出来ましたね。よかったよかった。

けんぼー3号、かわいいですね。やいちんさんはお若いのにお母さんなんですね。すっかり忘れていました。

けんぼー3号、やんちゃでよろしいですね(^^)

脚立の中腹にいる「けんぼー3号」を、おろす前に写真に収めたやいちん様のブログ魂にも拍手!(笑)

子供は脚立が大好き。
赤ちゃん堂の小さな脚立にも小さなお子様が登ります。
但し、上るのは簡単ですが降りるのは大変。
落ちた事は無いですが、油断はできません。
けんぼー3号君は何にでも興味深々のようで、お母さんとしてはハラハラドキドキの連続なのでは。
将来大物間違いなし!ですね。

加藤です
>「けんぼー3号」は、私の周りをちょろちょろしています。

  大変です。でも、子供は大きくなってからも
  大変です。

 すこし、うちは状態がよくなりかけています

さて、カメラは届いたのかな?

工具やの娘 さま

>情報の保存!ばっちり出来ましたね。よかったよかった。

ありがとうございます。
いままで、ご迷惑おかけしました m(_ _)m。

>けんぼー3号、かわいいですね。

きゃー、ありがとう!
親バカなので、お世辞でもうれしいで♪

>やいちんさんはお若いのにお母さんなん
>ですね。すっかり忘れていました。

何をおっしゃいます娘さん(^^)。
最近は、白髪もポチポチと・・・(悲)。

まったり若旦那 さま

>ブログ魂にも拍手!(笑)

どうもです。
一瞬、ギャーと思ったのですが、3号が
とても涼しい顔をしていたので、「そのまま!」
と言って撮りました♪

赤ちゃん堂店長さま

>赤ちゃん堂の小さな脚立にも小さなお子様が登ります。
>但し、上るのは簡単ですが降りるのは大変。
>落ちた事は無いですが、油断はできません。

そうなんですね。
やっぱり子供は、同じなんですね。
私も油断せずに見守ります(^^)。


>将来大物間違いなし!ですね。

そうでしょうか!?
将来、「学校からの呼び出し間違いなし!」とはよく言われます。

加藤先生

>大変です。でも、子供は大きくなってからも
>大変です。

そうなんですね。
あと1、2年と思っていたのですが・・・

>すこし、うちは状態がよくなりかけています

先生の子供さんは、何才くらいなのでしょう?
先生は日本中を飛び回っていらっしゃるので奥様は大変ですね。

>さて、カメラは届いたのかな?

午後1番でカメラ屋さんにとりに行って、
そのまま15時から宮崎メンバーでデジイチ勉強会です。楽しみ♪

「けんぼー3号」可愛すぎ。
やいちんさんの愛情たっぷりで幸せですね。
MTの件ハマッてしまうと怖いですねぇ。
気持ちよーく分かります。軽い気持ちで
indexをいじると迷宮入りです♪

D50
どんな写真になるかとっても楽しみです!3号クンの成長記録も楽しみにしています!30過ぎて結婚しても子供扱いされるのも大変ですよ。母は恐るべし愛情だと思います。

やいちんさん
けんぼー3号ちゃんは、やんちゃでまめったくて可愛いですね。今が一番目が話せない時期かしら?

けんぼー3 もっとお母さんをこまらせろ~!
お母さんガンバレ~!
子供は元気があるほうがいい。
子供の話題はいいですね。仕事で疲れていてもほっとします。

>先生の子供さんは、何才くらいなのでしょう?
14歳と10歳です。

>先生は日本中を飛び回っていらっしゃるので>奥様は大変ですね。
亭主元気で留守がいい

すみいち さま

>「けんぼー3号」可愛すぎ。
>やいちんさんの愛情たっぷりで幸せですね。

きゃー、そんなー、ありがとう♪
寝ているときはかわいい、でも起きているときは、悪魔のような存在です。


>MTの件ハマッてしまうと怖いですねぇ。
>気持ちよーく分かります。軽い気持ちで
>indexをいじると迷宮入りです♪

ほんと、怖いですね~(笑)。
でも、うまく設定できるとなんともいえない快感なんですよね!
これでまた、はまっていきます・・・。

藍ちゃんのママ さま

>D50どんな写真になるかとっても楽しみです!

今日こそは!
でも、土・日にかかったので、けんぼー3号に加え、2号も家に居ます。デジイチ壊されそうで怖いです。


>3号クンの成長記録も楽しみにしています!

は~い!


>30過ぎて結婚しても子供扱いされるのも大変ですよ。
>母は恐るべし愛情だと思います。

そうですね。
いくつになっても、自分の子供は、子供のままなんですよね。
私も、もうすでに子離れできるかどうか心配!な今日この頃です。

ウランさま

少しは元気になられましたか?

>けんぼー3号ちゃんは、やんちゃでまめったくて可愛いですね。

ありがとうございます。
本当にやんちゃ坊主で困っています(^^;)。


>今が一番目が話せない時期かしら?

そうですね。
昨日もお兄ちゃんの幼稚園のPTA総会に連れて行きましたが、大変でした。
他の同じくらいのお子さんは、お母さんの近くで遊んでいるのに、けんぼー3号だけは、外に出る、走る、他の子にけんかを売る!疲れました~。

宮崎のバードマンさま

>けんぼー3 もっとお母さんをこまらせろ~!

いやー、もう勘弁って感じです!


>お母さんガンバレ~!

エールどうもです。


>子供は元気があるほうがいい。
>子供の話題はいいですね。
>仕事で疲れていてもほっとします。

ありがとうございます。
振り回されても振り回されても、寝顔を見るとホッとします。

加藤先生

お子さん、小学生と中学生なのですね。

>亭主元気で留守がいい

と、私も思っていましたが、最近は、「ちょっと手伝ってよー!」と思うときもしばしば。
でも、健康が一番ですね。
先生もお体、くれぐれもご自愛くださいね。

ハガキ、昨日いただきました。
ありがとうございました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)