●『宮崎県産品まつり』に行って来ました
昨日は、念願のデジイチを買いに宮崎市内に出掛けました。
その時の詳しい様子は、赤ちゃん堂店長さんがレポートしてくださっています。
早く来ないかな~と思いつつ、次の買い物へ・・・その帰りに、宮崎山形屋で開催されている『宮崎県産品まつり』に行って来ました。
宮崎商工会の第二創業コースを一緒に受講された方もたくさん出店されていて、試食させていただいたり、サービスしていただいたり楽しい時間を過ごしました。

「海産物工房 舟子屋」さんの「とび魚の天ぷら」。飛び魚漁のさかんな都井の岬の沖合いで採れた新鮮な飛び魚を丸ごと使った天ぷらです。揚げたては、さらに絶品でした♪
※舟子屋さんとは、ブログの研修もお隣で一緒に受講させていただきました。久しぶりの再開うれしかったです。
これも、「舟子屋」さんの「飛び魚の酢漬け」。めずらしいでしょ?
南高梅の梅干もありました。同じ宮崎県南郷村で作られているそうです。けんぼー農園でもいつか!!!ちゃんとパンフレット&商品をゲットしました。
ブログ仲間のまったり若旦那さまもいらっしゃいました。お茶とても美味しかったです。ありがとうございました。不思議なもので、知っている方ががたくさんいるとなんだかうれしくなります(^^)。



コメント
先日はご来場、ありがとうございました!
結婚式のドレス、決まりましたか?
一日に高い買い物が続いたせいか、いつものやいちん様よりテンション高めに感じたのは気のせいでしょうか?(笑)
それともそれが本当のやいちんさま!?
もしデジイチ買ったときは、いろいろ教えてくださいね(^^)
Posted by: まったり若旦那 | 2006年3月 5日 21:09
私も酢漬け買いました。おいしかったですね。
お茶もいただきました。
Posted by: 工具やの娘 | 2006年3月 5日 21:29
K氏です。
土曜日は、お疲れ様でした。
遠くから来たのに、在庫がなくて残念でした。
私は、あの後、ゆっくり自分の物を買いました。
とりあえず、操作方法勉強会、撮影会1、撮影会2を考えています。
がんばりましょう。
Posted by: K氏 | 2006年3月 5日 21:31
katoです
デジタル一眼レフ購入おめでとう!
君も、とうとう、○道の仲間だ
ぜひ、精進してね
K氏引率お疲れ様
Posted by: 加藤忠宏 | 2006年3月 5日 23:50
昨日はお疲れ様でした。
カメラ屋さんで分かれた後、娘さんと物産展に行きました。
入れ違えだったのかな?
私も、舟子屋さんの飛び魚の酢漬を買いましたよ!
Posted by: 赤ちゃん堂店長 | 2006年3月 6日 00:34
D50? おめでとうございます!!
これから楽しみですね♪
ブログもクールになりましたね
Posted by: すみいち | 2006年3月 6日 10:49
私も、すみいちさんと同じニコンのD50です。腕は、カメラにたよってますが・・・。トビウオじたいがめずらしいです。こちらでは、なかなか見かけませんから。
Posted by: 藍ちゃんのママ | 2006年3月 6日 11:38
リンクありがとうdす!うれしいです!僕もはりますぞ!
Posted by: ドジのろまの独り言 | 2006年3月 6日 22:25
まったり若旦那さま
お茶、ありがとうございました。
>結婚式のドレス、決まりましたか?
はい。さすがにドレスではありませんが、買っちゃいました。しばらく金欠になりそうです(^^;)。
>それともそれが本当のやいちんさま!?
どうでしょう?
もっと違ったりして・・・(笑)。
>もしデジイチ買ったときは、いろいろ教えてくださいね(^^)
今なら、勉強会ありますよー。
って、無理には勧めませんが、スタートするには、いいタイミングだと思います。待っています♪
Posted by: 農家の嫁 やいちん | 2006年3月 7日 05:42
工具やの娘 様
私は、買い物をしてから行ったので、会えませんでしたね。たくさん試食して、いろんなものが美味しかったです。
Posted by: 農家の嫁 やいちん | 2006年3月 7日 05:47
K氏 さま
せっかくの休日にお付き合いいただきありがとうございました。デジイチ来るのが楽しみです。
>私は、あの後、ゆっくり自分の物を買いました。
そうでしたか。私たちの買い物優先でごめんなさい。でも、おかげでよいお買い物ができました。
>とりあえず、操作方法勉強会、撮影会1、撮影会2を
>考えています。
>がんばりましょう。
はい、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by: 農家の嫁 やいちん | 2006年3月 7日 05:54
加藤先生
ありがとうございます。
とうとう買ってしまいました。
>ぜひ、精進してね
はい。HPをきれいな写真で作れたらいいなと思います。不安と期待をいだきつつ、今は、カタログをみて、デイイチの到着を待っています。
Posted by: 農家の嫁 やいちん | 2006年3月 7日 06:05
赤ちゃん堂店長さま
お疲れ様でした。
私は、あの後、結婚式の服を買いに行って、それから、物産展に行ったので、すれ違いになりましたね。
>舟子屋さんの飛び魚の酢漬を買いましたよ!
そうでしたか。私も、夕食の準備をいなくていいように、たくさん買い込みました(^^)。おいしかったですね。
Posted by: 農家の嫁 やいちん | 2006年3月 7日 06:09
すみいち さま
D50にしました。
とうとう買っちゃいました。
>これから楽しみですね♪
はい。でもますます時間が足らなくなりそうで怖い・・・(^^;)。
>ブログもクールになりましたね
コメント欄の情報の記録ができなかったのでテンプレートを変えてみました。
今度は大丈夫のようです。
Posted by: 農家の嫁 やいちん | 2006年3月 7日 06:12
藍ちゃんのママさま
藍ちゃんのママさまもD50ですか!
いっしょでうれしいです。
分からないことがあったら教えてください♪
>トビウオじたいがめずらしいです。
>こちらでは、なかなか見かけませんから。
そうなのですね。
藍ちゃんのママさまのお店では、扱っていらっしゃるかも?と思っていました。
Posted by: 農家の嫁 やいちん | 2006年3月 7日 06:14
ドジのろまの独り言さま
ありがとうございます。
これからも、よろしくです。
Posted by: 農家の嫁 やいちん | 2006年3月 7日 06:16
・・・と思ったけどだめです!!!
Posted by: すみいち | 2006年3月 7日 14:01
すみいち さま
がんばれ~♪
Posted by: 農家の嫁 やいちん | 2006年3月 7日 14:38