« お茶の(有)宮崎美老園さんの「べにふうき」♪ | メイン | 『宮崎県産品まつり』に行って来ました »

2006年3月 1日

●ネットショップのお仕事♪~はるみみかん~

はるみみかんの箱
梅もんじゃ けんぼー農園では、農園で採れる農産物の他、提携農家さんのフルーツや野菜も販売させていただいています。そんなフルーツの1つ、はるみみかんのお話です。


最近は、ぐんと暖かくなって、春を感じるようになりましたが、今冬は、南国宮崎でさえも異常な寒さでした。その寒波の影響で、”けんぼー”も”やいちん”も楽しみにしていた「はるみみかん」に異変が起きていました!

数日前、生産者の方から、
「酸が抜けてきたからそろそろ出荷しようと思います」
という連絡をもらって、「やったー」という気持で試食に向かいました。

はるみみかん
早速、一口♪
だってだって、美味しいのは判っています。けんぼー農園のリピート率No.1,2を争う商品です。



ガブッ!

( -_-;) なんだかジューシーさが・・・。


もう一個!

(*^○^*) おっ、これは大当たり!


で、もう1個!!

けんぼー:これも当たり!
やいちん:う~ん・・・

もっと食べてみよう!
試食は続きます。

時々、乾いているような感じのものがあったりで
どうも納得がいきません。

でも2人のお腹にも限界があります。

そこで、

毎年購入いただいているお客様にモニターをお願いすることにしました。
その結果によって、今年の販売方針を決めます。

今日、その結果が続々と届きました。
予想より良い結果です。
もちろん、ご贈答用にはおすすめできません。
でも訳あり品として販売させていただくことになりました。

明日から忙しくなりそうです。
アンケートをまとめて、HPを作って、お客様にご案内♪

「訳ありの訳」をきちんとお伝えしなければ!!!

いつも以上に気合を入れて臨みます!

トラックバック

» 3月3日はもりだくさん from 工具やの娘・日記
今日はひな祭りです。 ちょっと失敗しちゃった写真でごめんなさい。 暗いので怖く見えるかも? ほんとはとてもかわいいのです。 何とか?という作家... [Read More]

コメント

やいちんさま
品種改良の成果でしょうか、最近は食べたこともないようなミカンがあります。
はるみみかんって「はるみ」さんが作られているのでしょうか?

赤ちゃん堂店長さま

そうですね。
試験場では、色々なみかんが開発されているようです。

>はるみみかんって「はるみ」さんが作られているので
>しょうか?

目から鱗のご質問です!
いつも「はるみ」「はるみ」と呼んでいるので、その名前の
由来など考えもしませんでした。
今手元にある資料を見てもわかりません。
わかったらまた、お知らせしますね。

おいしそう~(*^^*)

>アンケートをまとめて、HPを作って、お客様にご案内♪
作業大変ですよね。でも、「訳ありの訳」がお客様を納得させるのでしょうね。タニも見習うところが多いです!
がんばってくださ~い!

南蛮屋タニさま

ありがとうございます。
お客様に納得していただけて喜んでいただけるように
がんばります。

>タニも見習うところが多いです!
タニさんのHPもみならうところたくさんです。
これからもよろしくお願いします。

農家の嫁 やいちんさん
これから忙しくなりますね。
やいちんさんもお仕事の幅が広くて毎日が戦争ではないですか?頑張って下さいね。

ウラン さま

ありがとうございます。

>やいちんさんもお仕事の幅が広くて
>毎日が戦争ではないですか?

はい。
幅が広いのか、要領が悪いのかは疑問(?)な
ところですが、本当に毎日が戦争です。
このとおり、ブログもなかなか更新できず・・・。

>頑張って下さいね。

ありがとうございます。
またブログに遊びに行きますね♪

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)