« 今日の鶯宿梅(おうしゅくうめ)( 2/8) | メイン | 今日の鶯宿梅(おうしゅくうめ)( 2/9) »

2006年2月 8日

●今日の南高梅(なんこううめ)(2/8)

●寒い寒いと言ってても、春はもうそこまで来ているようです。
梅の木の下が、日一日と緑の草で覆われていっているのが
ご覧いただけるでしょうか。
2006年2月8日 南高梅(なんこううめ)その1
2006年2月8日 南高梅(なんこううめ)その1


●今日、なんだか気に入った1枚♪
梅の花びらの後ろから太陽が照らしてて透けている感じが
気に入りました(^^)。
2006年2月8日 南高梅(なんこううめ)その2
2006年2月8日 南高梅(なんこううめ)その2

トラックバック

» もうすぐ、宮崎は春です♪ from はちみつ屋店長Macha
こんばんは。 2日も空けてしまいました。 自己嫌悪です。 最近の私は『眠り姫』いえいえ、『眠りオバちゃん』です。 2日前の夜は、お風呂から... [Read More]

» もう!!社内は大騒ぎ♪ from はちみつ屋店長Macha
また、また、日を空けてしまいました。 こんな事でどうする!! もう???!!正座!説教よ!!と、 他人事のように怒ったりしても、ダメですね。 ... [Read More]

» 工場長ナカタケの土曜日 from はちみつ屋店長Macha
スクープ第2弾♪ まったり若旦那のお陰で、工場長がもえました!! スクープされた!あの日の出来事を詳しく教えてくれました。 ココから先は... [Read More]

» リビングの主役♪ from はちみつ屋店長Macha
リビングが狭くなりました。 お雛様が二つ、部屋を占領してしまいました。 我が家の二人の姫のお雛様です。 二人分のお雛様があるのには、... [Read More]

» 2006年2月8日 南高梅 from 南高梅・鶯宿梅の成長記録(in 梅もんじゃ けんぼー農園の梅畑)
2006年2月8日 南高梅 [Read More]

コメント

すごく綺麗。こんなに毎日梅の成長記録を見る
のははじめてです。

きれですね。梅って良く見ると、かわいいですね。
今までは地味な感覚でした。ゴメンナサイ
皆様の写真がすばらしくあせる毎日です。

すみいち さま

ありがとうございます。
前から、1年続けて雑誌をパーっとめくるように変化を見ていただけるようなコンテンツを作りたいと思っていました。
ブログだとそれが出来そうな気がしていますが、この梅の写真だけを別のフォトアルバム(ブログで)にしようかとも思っています。

 南高梅、だいぶ咲いてきましたね!
それ以上にバックの緑が春の近づきを感じさせてくれます。
なんか、自分の庭に梅が咲いているような感覚さえ覚えます(^^)

工具やの娘さま

私もここに嫁ぐまでは、梅の花をよく見たことは
なく、地味を通り越して認識すらなかったような・・・。
お花見=桜!!!
昔は夜桜もよく見に行きました(懐かしい)。

みなさん、本当に写真上達されていますね。
私も日々悪戦苦闘です。
工具やの娘様のお写真も素敵でいつも楽しませて
もらっていますよ~。

この一つ一つが、美味しい梅になるんですね!ほんとに綺麗に撮れてますね!私も頑張らねば!久能山のてっぺんには、寒桜が咲いていますよ。

まったり若旦那 さま

ここ数日で一気に開花しました!
1日1日はそんなに変化はありませんが、
時々見に来てくださいね。

そうそう、まったり若旦那さまのお茶、
楽しみにしていますね♪

藍ちゃんのママ さま

立派な梅になることを願って、けんぼー園長
ただ今剪定中でございます(^^)。

>久能山のてっぺんには、寒桜が咲いていますよ

そうなんですね。
見てみたいです。
藍ちゃんのママさまのお家の近くなのですか?

別のブログを立ち上げなくてもコンテンツを設定すればいいのかも?ムーバブルでもできると思いますが、難しいのかしら?
(全く知らないので失礼なこと言ったのかも)

工具やの娘さま

こんばんは。

>(全く知らないので失礼なこと言ったのかも)

とんでもないです。
ありがとうございます。
使っている私が一番分かっていないのです。

コンテンツの設定、今、管理画面を見たのですが、
なんかいまいちよく分からなくって
あーでもないこーでもないとやって断念。

トラックバックも出来たり出来なかったり。
私のやり方が悪いのか、サーバーのご機嫌なのか?
今度お会いする時、相談に乗ってくださいね。